ラグジュアリーホテル2015クリスマスイルミネーションまとめ

Merry Christmas!!

メリークリスマス☆

 

IMG_6521 のコピー

 

akaneから

聖なるクリスマスの今日は、

見て楽しいクリスマスな記事をお届けします。

 

リッツカールトン、

マンダリンオリエンタル、

グランドハイアット、

ペニンシュラ、

シャングリラ、

ウェスティン、、、

 

プレ花嫁さま、花嫁さまなら

おなじみ憧れのホテルも、

この季節はそろってキラキラ

クリスマス仕様に彩られています。



そのアレンジには、やっぱり

各ホテルの性格があらわれていたり・・・☆

 

見ているだけで幸せな気分になれる

ラグジュアリーホテルの

クリスマスイルミネーションをまとめちゃいます❤

 

 

2015クリスマス総集編ということで・・・さっそく!

 

*ザ・リッツカールトン東京

 

IMG_6754

IMG_6746

 

45階のザ・ロビーラウンジに

おおきなクリスマスツリーが出現。

 

下には、たくさんのプレゼントの箱!

きゅんとしますね♡

 

窓から見える東京の絶景と

ロマンティックなクリスマスツリーの

コラボレーションが素敵でした!

 

 

*マンダリンオリエンタル東京

 

IMG_6773

IMG_6775

 

マンダリンオリエンタルのクリスマスアレンジは

やっぱり大人!

 

38階ロビーには、

マンダリンオリエンタルのシンボルである

扇がゴールドに、そして赤で縁取られ

松ぼっくりなどを用いて、

上質なクリスマスアレンジに

仕上がっていました。

 

1階エントランス(ホテルというよりタワー全体の)には

クリスマスツリーがありましたよ〜^^

 

また、番外編ですが

マンダリンの1階には大好きなグルメショップがあります。

 

IMG_6774

 

そこのエントランスにもクリスマス仕様の

展示がされていて可愛かったです。

 

 

*グランドハイアット東京

 

IMG_6785

IMG_6778

 

けやき坂に面する、素晴らしすぎる立地の

グランドハイアット東京。

 

クリスマスシーズンには、けやき坂の

イルミネーションとセットで

訪れた方も多いと思います。

 

そんなグランドハイアットの

クリスマスアレンジの特徴は、

ロビーフロアの一角を贅沢にスペースとして

用いていることです。

 

クリスマスツリーが何本もあり、

メインのツリーには

小屋までありました・・・!

 

IMG_6784

IMG_6786-2

 

 

ちなみに小屋の上には

汽車も走ってます。笑

 

IMG_6787

 

 

*ザ・ペニンシュラ東京

 

IMG_6753

 

 

ペニンシュラは、

なんといっても外にひとつ

大きなツリーイルミネーションがあるのが特徴!

 

夜になるとブルーに輝く、

きらきらのクリスマスツリー。

 

たくさんの球でできているツリーは

めずらしくもあり、おしゃれでした☆

 

もちろん館内もクリスマス。

 

IMG_6541

 

ペニンシュラベアが、ちょこん。

可愛すぎます♡

ツリーのきらきらや

プレゼントの箱も王道で

ときめきました。

 

 

*シャングリ・ラ ホテル 東京

 

IMG_6777

IMG_6779

 

シャングリラといえば

フラワーをニコライ・バーグマンが

監修していることで有名。

 

エントランスのアレンジも、

冬らしくて素敵でした。

 

ロビーフロアには

青とシルバーのオーナメントが

映えるクリスマスツリーも発見。

 

かっこよかったです!

 

 

*ウェスティン東京

 

IMG_6747

 

IMG_6697

 

言わずと知れたtheクリスマスツリー。

 

とても大きく、オーナメントもたっぷりで

きらきらゴージャス。

 

ツリーの下にはテディベアがたくさん。

プレゼントの箱もたくさん、

なんと汽車も走っていて

夢のいっぱい詰まった空間でした♡

 

***

 

いかがでしたか?

 

各ホテルのキャラクターが出て、

それぞれのクリスマスが描かれていた

クリスマスシーズン。

 

これから会場をお決めになる

プレ花嫁さまも、

好きなホテルに出会うチャンスかもしれません☆

 

***

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡

instagram → chocolat.akane (←Please follow me!)