シャングリラのクリスマス限定アフタヌーンティー♡

クリスマスまで、あと3日・・・!

 

シャングリラ ホテル 東京

クリスマス限定アフタヌーンティーに行ってきました♡

 




数多いクリスマスアフタヌーンティーの中でも

2017年は、シャングリラ

クリスマスアフタヌーンティーが

いちばん可愛いと思いました♡

 

 

なんてったって、

テーマは「くるみ割り人形」

 

 

アフタヌーンティーの奥に、物語が広がっている

って、とってもわくわくしました。

 

おもちゃの兵隊さんもいました!

この目つきの悪い感じがまた、たまらなく可愛いですが

こちらはアップルタルトです。

 

 

スコーンが、こんなにたくさん楽しめる

ホテルアフタヌーンティーは貴重かも?

シャングリラではスコーンを3種食べられます。

 

クリスマス期間のフレーバーは、

プレーン・キャラメル・ジンジャーブレッド!

 

プレーンのスコーンには、星のアイシング飾りまであり

細やかで、うれしいです^^

 

 

 

中段のスイーツは、英国の伝統的なお菓子

「ミンスパイ」と

フランスの人気のケーキ「オペラ」

 

 

下段のサンドイッチは、

生ハムのサンドイッチとローストビーフのサンドイッチでした。

 

紅茶やコーヒーも種類豊富かつ、お代わり自由なので

好きなものを好きなだけ頂くことができます。

 

 

アフタヌーンティースタンドとは別に、

できたてのミートパイまで届きました。

帽子みたいでキュートな見た目ですが

牛肉がぎっしり入っていて、食べ応え十分。

 

 

食器もじゅうたんもカーテンも、

全てが華やかなシャングリラ。

 

大好きな空間で、

素敵なクリスマスアフタヌーンティーをいただけて

幸せの極みでした。

 

 

 

お菓子の家も、ロビーのクリスマスツリーも

ほんっとに可愛かったです。

 

 

また、すぐ来ますね。

 

***

chocolat.akane (←Please follow me!)