まじで恋するバルセロナ【地中海・エーゲ海クルーズ旅行記⑧】

身体はハワイから、

クルーズ旅行最終章をお先にお届け致します。

 

地中海・エーゲ海クルーズ

最後の寄港地は、バルセロナ!

 

 

クルーズを降りてから

日本に帰る飛行機に乗るまでの3時間で

弾丸!観光してきちゃいました。

 

サグラダ・ファミリアは、もちろん拝みました!

 

 

バルセロナは今、とても人気の観光地。

サグラダ・ファミリアもグエル公園も、

当日チケットを購入しておかないと中には入れません。

 

私は2回目のバルセロナだったこともあって←

3時間という限られた時間の観光では

サクサクと外側だけを巡ってみました。

 

 

サグラダ・ファミリアに並んで

アントニオ・ガウディの作品として

有名なグエル公園。

 

お菓子の家みたいで、キュート。

 

 

元々は無料で入場できたグエル公園ですが、

サグラダ・ファミリアやカサ・ミラといった

ガウディの他の作品群の入場料が高かったため

観光客が殺到してしまい、こちらも一部有料になったとのこと^ ^;

 

 

色彩鮮やかなガウディの空間。

公園内は意外と起伏があり、

バルセロナの街を一望できるスポットでもあります。

 

 

私は、ここの回廊が好き。

石造りで、なんとも雰囲気があります。

 

 

そして、この豊かな緑!

真夏のように暑い日でしたが、

緑たっぷりのこの場所を歩いていると

太陽の光が気持ちいいくらい。

 

 

ヤシの木も、こんなにビッグです。

 

 

弾丸のため外から拝んだだけでしたが、

カサ・ミラも見に行きました。

 

 

街中に自然と溶け込んでいる、邸宅であり世界遺産。

バルセロナという街は、まさに街全体がアート。

 

広い大通りが放射線状に走り、

通りに連なる建物は

「これが無敵艦隊の国・スペインかー!」

と思わせる華やかさ。

 

美しい街並みは、芸術以外の何物でもありません。

 

奇才ガウディがこの街に数多の作品を残したのも

納得です。

 

バルセロナに、恋をしました。

 

 

Follow my blog with Bloglovin

 

***

 

美食女子会は、次回2月頃、開催する予定です。

参加をご希望の方はInstagramにて、ご連絡を受け付けております。

chocolat.akane (←Please follow me!)