ドレスコードはブラック!美食女子会@アマン東京

ザ・レストランbyアマンで

秋に開催した美食女子会。

 

ドレスコードは、サムシングブラック。

黒を基調としたシックな雰囲気の

アマン東京に合わせました。

 

 

アマン東京33階にある

こちらのレストラン。

 

アマン東京といえば、その和モダンな空間に

初めて訪れた時に

「これが日本のホテルの最先端・・・!」

と、そのおしゃれっぷりに驚いた記憶が。

 

 

何と言ってもロビーラウンジの天井の高さや

石と木を用いた空間は

33階にあるなんて信じられないほど

「外」にいるかのよう。
 



 
清々しいのです。

 

ザ・レストランbyアマンは、

ロビーエリアと壁を隔てず

その延長にある空間。

 

 

天井ももちろん繋がっているので、高い。高い。

一面大きな窓になっていて

光もたっぷり入ってきます。

 

 

お料理は、空間づくりと同様

和のエッセンスをたっぷり感じる品々。

アジアンテイストや洋風のメニューでも

和の食材が用いられていたり、

なんだか「日本」を感じるんです。

 

もうひとつ感じた特徴は、

一皿あたりのボリューム!

 

 

この日は、3皿のコースだったので

「足りるかな?」

なんて、女子会とはいえ

ちょっぴり思っていた私。

 

でも、そんな心配全く必要なかった!

ひと皿あたりのポーションはたっぷり、

だけど、どのお料理も美味しいから

すっごく満足度が高かったんです。

 

酸味の効いたエスカベッシュは

上に乗ったそうめんかぼちゃも新鮮で、

牛スネ肉の赤ワイン煮込みには

ポレンタが添えられていました。

 

 

デザートプレートには

第1回美食女子会を祝って

メッセージを入れてくださいました♡

 

こちらのティラミスもボリュームたっぷり。

食欲旺盛な私たち女子も、

デザートにたどり着くころには

かなり満たされておりました・・・!

 

最後に、ロビーでも1枚。

 

 

Instagramを通じて知り合った女子たち。

みんな、内面も外見も綺麗で

初対面でも一気に打ち解けて

話が止まらなくなったり・・・

 

改めてSNSで繫がるご縁に感謝した1日でした。

 

みんなブラックでまとめたコーデ、

アマンの空間にも合って楽しかった〜!

 

  

 

来てくださった方々とは、

この後もちょこちょこ連絡を取り合ったりできて

本当にうれしい限り。

 

もっともっと、仲良くなりたいな^^♡

 

今年も、美食女子会を開催する予定です。

 

これからも、美味しいものを探求し

一緒に楽しく美味しい時間を過ごしましょー!