香港の超カラフル♡おしゃれフォトジェニックカフェ「SEVVA(シーバ)」

香港旅行で訪れた

「こんなにフォトジェニックって

言葉が合うカフェない・・・!」

と感激しちゃった

おしゃれカフェをご紹介。

 

 

それが

「SEVVA(シーバ)」

 

 

このカフェのすごいところは

インテリアのセンス!

 

色の組み合わせが斬新。

それに、色だけじゃなくて

柄もたっぷり用いているのに

決してバラバラな印象じゃなくて

しっくり溶け合って、化学反応を起こしてる。

 

このソファひとつ取っても

黄緑色のソファに

オレンジのタイダイのクッション、

パープルのクッションと

補色・対照色のオンパレード。

 

でも、鮮やかさが近いからかな

本当に素敵なんです・・・!

 

 

屋内には壁一面にグリーンがたっぷりの

こちらのゾーンの他にも、

アーチ状の天井にお花が敷き詰められた

圧巻のゾーンがあります。

 

 

調べてみれば、

SEVVAのオーナーは

香港のファッション業界で成功されている一族の方で

ご自身のセンスも並々ならぬ女性の様子。

流石のセンスで、カフェとしてだけではなく

唯一無二の空間で時間を過ごす

華やかな「体験」に価値を感じます。

 

 

 

屋内も素敵ですが、こちらはテラスも

いや、テラスこそ有名なのです。

 

高級ブランドのショップが多く集まり

ビジネス街でもある

中環(Central)と呼ばれるエリアに位置し、

シティビューも楽しめる一方で

反対側には

ヴィクトリア湾を見渡すことができます。

 

ニューヨークのルーフトップバーのよう。

夜景も、とても人気だと聞いたので

今度は夜また訪れて、カクテルタイムを楽しみたいな。

 

 

テラスのソファ席も、

流石の配色センスです。

 

訪れたのは2月にも関わらず、

夏のような日差しの下で

とても気持ちの良い日だったので

「ソファ席もいいなぁ・・・」

と悩ましかったのを覚えています。

 

 

 

本当に、とっても素敵なカフェ。

 

色と柄のインスピレーションを感じながら、

とっておきのカフェタイムを過ごしたい方は

ぜひ行ってみてください♡

 

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)