ベルギー王室御用達チョコレートGallerとベルギービールのペアリング会

ベルギー王室御用達チョコレートブランド

Gallerと

ベルギービールのペアリングを

楽しむ会に行ってまいりました。

 

 

 

場所は、

ベルギー大使館。

 

 

普段あまり入れない場所なので

嬉しいな。

 

Instagramやブログを積み重ねてきたおかげで

普通だったら会えない人に会えたり

普通だったら行けないところに行けたり

普通だったら食べられない物を食べられたり

とても恵まれているなと感じます。

 

 

 

内容を工夫したり

あれこれ考えるのが、とにかく楽しくて

発信することを続けられてきて。

そこに

身に余るご縁があって

私が「普通じゃない」と思える方々が

ものすごいことを叶えてくださる。

 

これからも、楽しんでいきたいし

その方々にもっと恩返ししたいし、

このブログやInstagramを見てくださる

皆様の中で

興味のある方がいらしたら

そのためのお手伝いをしていきたいです。

 

 

 

閑話休題。

 

 

1976年ベルギー・リエージュで

ジャン・ガレーによって誕生したGaller。

 

異例のスピードで世界からの注目を浴び、

1994年には

ベルギー王室御用達ブランドに認定されました。

 

レシピにこだわり、天然素材のみを使用して

多様なフレーバーを生み続けています。

 

 

創業時から変わらぬGallerの人気商品「バー」

このカラフルな色彩が揃うパッケージは、唯一無二。

アート作品のようです。

 

私が好きなフレーバーは

コーヒームースの入った

ダークチョコレート

「カフェリエジョワ」

バニラムースの入った

ダークチョコレート

「ダークバニラ」!

 

そう、

何を隠そう

大のダークチョコレート好き(笑)

 

ついつい手が伸びるのは

似てしまっていますw

でも

Gallerのダークチョコレートは

本当にカカオに深みがあって

美味しいんです・・・

 

 

うっとり

 

 

そして肝心の

ベルギーチョコレートと

ベルギービールのペアリング!

 

 

第1弾は

ヒューガルデン ホワイト

×

ピスタチオフィリングのホワイトチョコレート

 

Gallerのショコラティエ、ロイック氏

(冒頭のお写真の素敵な方!)から

直々に、ペアリングをご教授いただきます。

 

「まず口をゆすぐように一口」と、

なんとも贅沢な指示。

 

口をゆすぐようにベルギービールを

飲むなんて、初めての経験です。

 

「そこにGallerのピスタッシュフレッシュを4分の1」

ペアリングの指示を受け、

その通りに試してみるのが楽しくなってきました。

指示通り4分の1いただく・・・その瞬間、

感激!

 

一口でも、オレンジピールと

コリアンダーシードの組み合わせが

フルーティーな甘みと

爽やかな柑橘系の酸味を

口いっぱいにもたらしてくれます。

 

ペアリング楽しい・・・!

 

お次は

 

 

レフ ブロンド

×

クリスピープラリネ入りミルクチョコレート

 

マイルドな味わいが特徴の

レフ ブロンド。

そこで

チョコレートを舌に乗せると

あら不思議!

 

キャラメルの味わいが

重層的にやってくるのです。

 

舌に、鼻に、また舌に・・・

官能的です。(笑)

 

 

ついに最後。

 

 

レフ ブラウン

×

コーヒームース入りダークチョコレート

 

もともと大好きな

「カフェリエジョワ」。

 

Gallerの生まれた町の名を

冠した、このチョコレートは

本当に本当に絶品。

 

スモーキーな味わいの

レフ ブラウンが

これまた、いい仕事するんです。

 

チョコレートのダークな味わいを

さらにダークにしてくれる。

 

カカオの深みが

ペアリングによって

ぐんと増すんです。

 

 

摩訶不思議なペアリングの世界・・・

 

もう、すっかり魅せられてしまいました。

 

 

 

3月上旬から発売予定の

Gallerのマカロンも、

とっても美味しかった!

 

ひとつひとつのフレーバーに

対するこだわりが、

何も言わなくても伝わってくる

しっかり、絶妙な味。

 

 

Galler Japanの社長、

Hounsou氏。

 

本当に素敵な会を

ありがとうございました。

 

今年のバレンタイン

もう一度、自宅で

あっくんと

ベルギーチョコレート

×

ベルギービールの

ペアリングを楽しむ予定です♡

 

 

 

 

花嫁オンラインサロン募集ページは、

こちらから♡

 

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)