ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のお寿司のアフタヌーンティー♡

こんばんは!

akaneです♡

 

大好きな

お寿司のアフタヌーンティーに

行ってきました。




 

 

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

35階のメインダイニング「蒼天」。

 

ダイニングエリア、

日本酒を楽しめるバー、

鉄板焼きカウンターや

寿司カウンターなど

いくつものエリアに分かれ

和食を楽しめます。

 

 

四季折々

旬の素材を使った

お寿司のアフタヌーンティー♡

 

 

2月28日まで限定で楽しめる

冬の素材を用いた品々。

 

1つ1つが繊細で、

色も鮮やか。

とにかく可愛いお寿司たち。

 

お寿司を愛する私には

本当に夢のような

アフタヌーンティーなのです。

 

 

1段目は金目鯛の手まり寿司と

フィラデルフィアロール。

金目鯛の手まり寿司はピンクで可愛い!

木の芽のアクセントも良いですね。

フィラデルフィアロールは、

大好きなサーモン・アボカド・チーズが

揃っていて、これまた良い。

 

 

2段目は

・鶏照焼き タルタルソース

・子持昆布

・いくらチコリ寿司

・鰻の一口寿司

・干柿バターロール

 

チコリ寿司は、こちらの定番。

見た目も華やかになり、

さすがだなぁと初めて訪れた時

感じました。

鶏肉は、お寿司に並ぶ

私の大好物。

食材選びが本当にツボです(笑)

 

 

3段目は

・椿寿司

・ベジタブル寿司

・甘海老手まり寿司

・蟹手まり寿司

 

 

別皿で来たのは

また見目麗しい甘味。

・・・と、本日のお浸し(笑)

お浸しは和菓子とともに来るのが

面白いけれど、

沁み入る味でオススメです。

あなどれません。

 

私が特に好きだったのは、

 

 

甘海老とキャビアの手まり寿司!!

甘海老が、とぅるん。ぷりっと。

旨味も絶妙で、

本当に美味しかった・・・!

 

美味しすぎて

思わず目を閉じちゃった(笑)

 

 

あとは、冬のメニューで

目立ったのはやっぱり

 

 

椿を模した、鮪のお寿司。

赤身と大和芋、黄身おぼろで

椿を表現していて

すっごく粋♡

 

シャリじゃなくて

氷餅を合わせているところも

サプライズがあって

美味しかったなぁ。

 

 

手まり寿司って、

なんでこんなに可愛いんだろう。

私にとっては

宝石のように

ずっと愛でていたい存在です。

 

 

可憐な和菓子。

お皿の上には、もう春が訪れたみたい。

 

柚子を模した、こちらは

とっても冬らしくて

中の餡がまた美味しかった。

 

 

永田町駅に直結する

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

東京の要所がよく見下ろせます。

二面が大きな窓なので、

光もたっぷり入ってきます。

 

 

天空の中で頂いている気分。

ほんとうに、気持ちのいい場所!

 

 

舞ちゃんのバースデープレートを

お願いしたのですが

色鮮やかで、可愛かった。

洋風のケーキやマカロンも

とっても美味しいことが判明♡

 

本当にありがとうございました。