ハレクラニ・オーキッズでDinner♡プライムビーフフィレのカルパッチョや特製ココナッツケーキに舌鼓

ハレクラニ・オーキッズでDinner♡

 

 

ハレクラニ。

ハワイ語で

「天国にふさわしい館」

まさに、その言葉にふさわしい

心地よい場所です。

 

 

ホテルの中は、まだクリスマスモード

 

ハレクラニのクリスマスは、

クリスマスツリーよりも

リースが主役でした。

リボンやウクレレも入った

大きなリースが、あちこちに。

目にするたび、わくわくします。

 

 

ハレクラニといえば、

こちらの中庭。

ライトアップされて

一層華やかな雰囲気になっていました♡

 

 

静寂に包まれた夜の中庭に

きらびやかな白亜の建物が。

オーキッズ。

 

 

もともと強風だったのですが

強い雨が降ってきて

嵐のようになってしまい!

オーキッズも

カーテンがクローズ・・・!

 

 

景色が拝めず残念ですが、

食に集中!

普段はそよ風が気持ちよい

この空間も、この夜は強風(笑)

 

プライムビーフフィレのカルパッチョ

 

トリュフのアイオリソースが

美味しくて、

食べる手が止まりません。

 

 

蟹のラビオリに感激

メインの

蟹のラビオリが特に美味しかったです。

 

 

蟹のエキスがたっぷり。

 

ラビオリにも蟹が詰まっていて、

食べ応えがありました。

ムール貝やチャイブの入った

サフランソースが、また絶妙。

 

まさに舌鼓を打った感覚。

 

 

クランベリージュースを飲みながら

まったり。

店内には植物がたくさん飾られていて

外は見えませんでしたが、

とても心地よい。

 

 

パンが、どっさり!

バリエーション豊富でうれしい。

 

そして、印象的だったのがデザート!

 

ハレクラニ特製ココナッツケーキ

 

 

レストランの名前

「オーキッド」にちなんで

蘭が添えられています。

 

ひとくち頂いた瞬間、

ふんわりとした食感に感動!

 

こんなにふわふわだとは

思いませんでした。

シフォンケーキ幸せ!

ココナッツのクリームが挟まれていますが、

甘さも程よくココナッツが苦手な人も

クリームそのものが美味しくて

これならパクパクいけちゃうかも。

 

新鮮なホイップクリームと

ココナッツで飾られたビジュアルも、可愛いです。

 

 

 

各卓に置かれた

クリスマスのアレンジメントが

可愛かったです。

白いシンプルな空間だからこそ

鮮やかな飾りが映えます。

 

 

 

天国にふさわしい館。

ワイキキのど真ん中にありながら

喧騒を感じさせません。

静寂が心地よく

贅沢な空間でした。

 

一品一品とてもおいしかった。

ごちそうさまでした♡

 

***

 

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)