メディチ家の家族会議に使われた個室でディナー!

こんばんは!

akaneです♡

 

ローマでは、

憧れのHassler Roma

に滞在。

 

 

初日の夜には、

メディチ家が重要な家族会議に

用いたと言われるお部屋を貸し切った

ディナーが催されました。

 

 

すっごく素敵なお部屋。

20人用に特別に

個室を用意していただいています。

 

 

両サイドの壁には古い絵画が。

 

 

さりげなく飾られている絵画も

美術館に展示されているような題材のもの。

 

 

鏡も黄金で、重厚です。

 

料理は、

ヒラマサのタルタルからスタート。

 

 

ヒラマサというお魚の名前を聞くと、

ついドラマ「逃げ恥」の主役、

ヒラマサさんを

思い出してしまうのは

私だけでしょうか。(笑)

 

 

 

ブッタネスカのリゾット。

アンチョビが効いていて

シンプルなんだけど

ものすごーーーく美味でした!

 

 

ワインもちょっとだけ

頂きました。

 

 

真鯛のグリル。

付け合わせのポテトがほくほくで

味付けも絶妙。

 

 

レモンのケーキと

いちごのソルベがデザートでした。

 

 

飛行機の到着が遅い時間だったため、

胃に優しいスペシャルメニューを

提供してくださった心遣いにも感謝。

 

 

素晴らしい思い出になりました。

 

Hassler Romaの宿泊検索は、こちら。

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)