モナコ王室主催♡薔薇の舞踏会に参加してきました!

2週間にわたるイタリア・モナコの旅で

特に楽しみにしていたのが、

モナコ王室主催

薔薇の舞踏会でした。

 

 

夢のような舞踏会の空間。

 

 

会場は、モナコの

モンテカルロスポーティングクラブ。

 

 

実は下の写真、

ホテルの部屋のテラスから会場を撮った写真。

 

モンテカルロ ベイのホテルの敷地からは

徒歩数十秒!

薔薇の舞踏会のために

抜群のロケーションのホテルに

泊まることができました。

 

 

入り口では、

バレリーナの衣装を纏った少女たちが

出迎えてくれます。

 

 

ウェルカムギフトは、CHANELのパフューム!

心が躍ります。

 

晩餐会の流しテーブル。

結婚式の時のコーディネートのよう。

 

 

薔薇の舞踏会の名の通り

ロマンティックな薔薇が

会場にあふれていました。

 

こちらが私たちの席。

 

 

テーブルセッティングも、

とても可愛かった。

メニュー表の裏には

薔薇のイラストが。

 

 

今年の薔薇の舞踏会

テーマは、「ニューヨークのナイトクラブ」

 

 

窓からNYの景色がのぞめるように

模した壁の装飾、わくわくします。

 

本当に、まるでNYにいる気分。

 

 

NYといえば、もちろんジャズ。

ジャズの生演奏が出迎えてくれました。

 

 

ゲストが訪れるたびに、

前のスクリーンに姿が映し出されます。

う、美しい・・・

 

 

もちろん私たちも入場した際は

このスクリーンに映し出されていたのですが、

さて、どんな風に映っていたのか。

怖い怖い。

 

 

シャンデリアも、とても豪華!

 

 

だんだんと照明が暗くなり・・・

 

 

テーブルのキャンドルがきらめく

妖艶な空間に。

 

 

シャンパンが次々と

グラスに注がれていきます。

 

 

いよいよ薔薇の舞踏会

ディナーのスタート。

 



豪華すぎるくじ引きや

ミュージシャンによる演奏など

エンターテイメントもたっぷり。

次回の記事では

催しと食事について

記事にしていきますね。

 

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)