真夏の東京を抜け出して真冬のニュージーランドへ!ニュージーランド航空の快適すぎる空の旅

暑さ極まる、真夏の東京を抜け出して・・・

真冬のニュージーランドへ!

 

ニュージーランド航空さんのご招待で

初めての「空の旅の過ごし方」を体験できました。

 

 

airnewzealand.jp

 

まず成田→オークランド、

オークランドで乗り継ぎを行い

クライストチャーチまで!

 

 

Airline Ratings.comの調査で

2014年から5 年連続「エアライン・オブ・ザ・イヤー」!

かつ「ベスト・プレミアム・エコノミー」に選ばれた

ニュージーランド航空。

 

トリップアドバイザー「トラベラーズ・チョイス 世界の人気エアライン2018」で

総合2位を受賞した快挙でも知られる、航空会社。

 

 

「快適で、設備がすごく充実してる」

と高評価を知人から聞いて

すっごく気になっていました。

 

 

何と言っても往路で感動したのは

エコノミー「スカイカウチ」。

 

横1列3つの座席が平らなソファベッドに

変わる、画期的なエコノミーシート!

 

 

 

3つの座席を独り占めできるという贅沢。

 

さながらベッド。

通常の座席がこちらで、

 

フットレストを引き出すと

 

 

フルフラットシートになるのです。

 

 

私は156cmなのですが、

私くらいの身長であれば

通路に足がはみ出ることもなく

リラックスして手足を伸ばせるし

何不自由なく好きなように過ごせます。

 

 

読んじゃうよね〜〜〜

 

真夜中のベッドで読書を楽しんでいる

そんな錯覚。

ここが地上10000mの上空なんて

信じられない、居心地の良さ。

 

 

照明がパープルなのも可愛い。

これ、寝る1分前くらいです。(笑)

 

寝る前に

ディナーをがっつり頂いたので

満腹で気持ち良くて。

 

まず、

今回の旅を共にしてくれる友達と乾杯。

 

 

ニュージーランド産ワインもいただきました。

 

ピノ・ノワール(赤)、メルロー(赤)、

ソーヴィニヨン・ブラン(白)など幅広く揃っていて

エコノミークラスでもボトルでサーブされます。

 

 

機内食は、和食と洋食から選択。

和食は鶏の照り焼き、

洋食はビーフストロガノフ。

 

 

私は和食をチョイス。

機内食の蓋も、

タイポグラフィーがかわいい・・・!

 

 

鶏の照り焼き、

味付けがしっかりされていて

美味しかったです。

 

 

サラダに

 

 

デザートは、ベリーのムース。

 

 

友人はビーフストロガノフを食べていました。

 

 

面白かったのは

各座席から、チャットができること。

 

シート番号を指定して、

チャットを始められるんだけど

前の列(こちらも3つの座席独占)に座っている友人に

チャット上で声を掛けて

「いつ気付くかな・・・」

なんて、ニヤニヤするのも楽しい。

 

 

くだらない会話しかしませんでした(笑)

 

機内エンターテインメントの充実は

本当に感心しました。

 

 

 

邦画もね、めっちゃ豊富!

観たかった映画いっぱいで

選びきれない、、興奮、、

 

あと、

地味にツボだったのが

これ。

 

 

映画のジャンルの中に

「ホビット・テイルズ」

っていう項目が・・・!

 

さすがニュージーランド航空!(笑)

 

 

照明が落ちてから

むくっと起き上がって、

静かに深夜(?)の映画鑑賞を

楽しんだり・・・したものの

5分くらいで再び寝落ち!(笑)

 

とにかく快眠に尽きる、往路でした。

 

 

気づいたら、雲海の向こうから

朝日が出てきています。

(これは・・・地平線?雲平線?笑)

 

 

クライストチャーチに到着したら

虹が出迎えてくれました☆

 

そういえば、感動したのが

着陸の静かさ!

 

少なからず着陸時の衝撃って

仕方ないと思っていたのですが、

スーッと着陸して

ほぼ衝撃が無かったんです。

衝撃。。(笑)

 

クライストチャーチは

とても可愛い町でした。

ご紹介していきますね♡

 

airnewzealand.jp

 

 

airnewzealand.jp

すっごく素敵なニュージーランド航空さんの

HPも、要チェックです♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram: chocolat.akane (←Please follow me!)