摩訶不思議!ミステリアスでワイルドな木々が集まる、クライストチャーチ植物園

 

Strawberry Fareでの

幸福な朝食の後、

Avon川沿いを散歩し

クライストチャーチ植物園へ。

 

 

これは、道中ではないのですが

ジェダイ騎士のような像(笑)

クライストチャーチは

土地の使い方が贅沢!

歩いていて

清々しいです。

 

 

Strawberry Fareの窓から見た景色。

ここからスタートし、

 

 

絵画みたい!な

Avon川沿いを歩きます。

 

冬の木々も美しい。

 

 

枝垂れが美しい。

 

なんというか、

このとき私は初めて

自分が

枝垂れや

枝分かれの細やかな木が

好みだということを自覚。

 

 

ところどころ黄や赤に染まった

木に思わず、うっとり。

 

凛と立つ

絵本に出てくるような木。

 

 

ものすごい迫力の

枝垂れ技。

 

 

ものすごく枝分かれの多い木。

 

 

扇みたいに枝が広がっていて

逆に落葉しているからこそ

その構造が明らかになって

見惚れてしまいました。

 

 

どうなってるんだろう!?

と思うような、

松に見えるような

サボテンに見えるような木に

 

 

どうして、こうなった!?

と感じずにはいられない

重力に屈しそうで

長い年月粘っていそうな枝。

応援したくなります(笑)

 

 

噴水。

規模は大きくないけれど

彫刻の色あざやかさが

なんだか気になる、

不思議な噴水。

 

 

Avon川の水面の反射が

美しいアーチ橋。

 

クライストチャーチ植物園には

池がいくつかあるのですが、

なんだかやっぱり

摩訶不思議。

 

こんな像が池の中に・・・

 

 

目隠しされている人の彫刻像。

水面に映る木々が

本当に美しくて、

でもその中に、こんな意味深な像があると

気になってしまいます・・・

 

しかもね、

この池、全体像はこんな感じ。

 

 

目隠しされた像以上に、

やばいものが左上に。

 

これです。

 

 

もうね、本当に謎です。

絶妙な表情の鉄仮面たち。

レバーを上下させると

水が勢いよく

この仮面たちに打ちつけます。

 

で、その水圧で

鉄仮面たちが勢いよく回るという・・・

 

怖い(笑)

でも、シュールで笑えます。

 

ちょっと創作意図を

創作者に問いたい。

でも、楽しくて

地元の子供達がずっと

レバーを上げ下げして遊んでいたので

私たちも

デモンストレーションしていただいた気に。

 

 

魔法が使えそうな森。

ミステリアスなクライストチャーチ植物園、

意外と(笑)おすすめです。

 

 

airnewzealand.jp

すっごく素敵なニュージーランド航空さんの

HPも、要チェックです♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

もう1人で悩まない!

花嫁サロン第1期生、募集中。

募集ページは、こちらから。

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)