上から下まで、森を救うハンバーガー⁉︎EARTH BURGER(アースバーガー)食べてきました!

突然ですが、みなさん

EARTH BURGER(アースバーガー)

ってご存知ですか?

 

 

WWF ジャパンがプロデュースした

上から下まで、ぜんぶが森に優しいハンバーガー。

 

 

表参道のhanamiさんでも食べられる

と聞いて、行ってきました!

葉っぱの形をしたピックが可愛い〜

 

 

牛肉がすっごく大きくて、

持ち方がいびつになっちゃったけど(笑)

ボリュームたっぷりで

ベーコンも牛肉もとてもジューシーで

美味でした・・・

塩味の絶妙なフライドポテトも

結構多かったけど、ペロリと完食(笑)

 

 

森林破壊でできた土地で育てた牛。

森林を伐採して作ったプランテーションで採れる油。

 

バーガーを包む紙やトレイ紙、

そしてバーガーに刺してあるピック。

 

すべてが森に優しい素材でできているのが

このEARTH BURGER!

 

ひとつ食べると、100円が森林保護活動に寄付される仕組み。

 

少しずつ、でも確実に

この活動は広がっていて

北は北海道、南は沖縄まで

アースバーガーを提供するお店が増えているそうで。

 

 

どこかのお店の特別なバーガーが

森に優しい、だと、まだ足りなくて。

この活動がどんどん浸透していけば

いつかは全国展開しているハンバーガーチェーンが

賛同して、さらに広がるかもしれないし

全国的な、世界的な動きになっていくといいな

と思いました。

 

 

人間の「おいしい」が

地球の「かなしい」になりませんように。

 

というWWFジャパンのキャッチコピーに

心が動かされ、少し熱くなりました(笑)

 

 

店頭にはツリーのイラストがあって

アースバーガーへの声を集めている

と伺ったので、

私も書いてきました。

 

 

ピックについていた葉っぱ、

実はシールになっていて

そこに書きます。

 

 

不器用だからシールを剥がすのも

綺麗に貼るのも緊張の連続(笑)

 

・・・よし!

綺麗に貼れた!!

 

 

1日にハンバーガーを食べる人って

どれくらいいるんだろう?

私たち1人1人にとっては、

「たまに食べるハンバーガー」でも

全国規模で考えたら

その影響が森林にプラスに働く度合いも

意外と大きくなるかも、です。

 

 

私は、こちらの記事を読んでから行きました!

「ハンバーガー食べて森を救おう 1個につき100円寄付」

 

WWFジャパンのHPもすっごく可愛いので、おすすめです。

https://earthburger.jp

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

もう1人で悩まない!

花嫁サロン第2期生、募集中。

募集ページは、こちらから。

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)