ヴァンクリーフ&アーペルズの春らしさ溢れるジュエリーを堪能した、優美な夜@グランドハイアット東京(番外編)

 

Van Cleef&Arpels

ヴァンクリーフ&アーペルズの

イベント@グランドハイアット。

 

こちらでは

前回の記事でお見せしきれなかった

ジュエリーの数々を・・・

 

 

幸せを運んでくれるモチーフに

溢れた会場は、

身を置くだけで気分が澄んでくる(笑)

 

 

蝶がひらひらと舞うようなディスプレイ。

 

 

和のモチーフで技巧を凝らした

蝶のジュエリー(300万円弱)ほとんどが

既にご成約済みのものだったので、

見るだけでも楽しませていただきました・・・

 

 

桜やうぐいす、孔雀・・・

因幡の白兎といった

日本のおとぎ話のモチーフも。

 

 

ススキのような

シックで秋らしいモチーフや

 

 

花火も艶やかでした。

 

 

竹取物語を想起させるような

モチーフも。

和と洋のマリアージュのように

感じられて、うっとり。

 

 

お着物の柄のような

蝶もとっても可愛かったですし

 

 

番傘の柄も

粋でした。

 

 

自然界にインスピレーションを受けた

ジュエリーが本当に美しい。

 

そよ風に踊るような

ハート形の花びらと

鏡面仕上げのゴールドが

肌を明るく見せてくれそうな

フリヴォルのネックレス。

 

 

アルハンブラの腕時計。

ヴァンクリーフ&アーペルズのアイコンである

幸運のモチーフを手元に。

やっぱり女性の憧れですよね。

 

 

交換可能なワニ革のストラップも

色とりどりで選ぶのが楽しそう。

 

ブレスレットのように

アルハンブラが連なる

華やかな腕時計に、私の目は釘付け。

 

 

イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールド。

うーん

どれも素敵すぎる。

 

自然のモチーフを取り入れた

イヤリングは

ゴージャスなのに可憐。

 

 

雪の結晶の美しさを

ダイヤモンドで表現したジュエリーたち。

 

 

繊細なレースと

気品溢れるお花のモチーフも

ヴァンクリーフ&アーペルズらしい。

 

 

豪華で贅沢

でも、可憐さを忘れない

デザインは

女性を一生

「女の子」でいさせてくれる感覚。

 

 

「可愛い」は女性の

一生の栄養ですよね。

 

妖精をモチーフにした

ジュエリーも素敵でした。

 

 

たっぷりとジュエリーを

堪能した後は、

奥で特に興味のあるものを試着。

順々に持ってきていただきます。

 

 

その後は

別室でディナー。

 

 

春らしく、心踊る

お料理の数々で

とっても楽しいディナータイムでした。

詳しくは、こちらの記事で。

 

 

乙女心をくすぐられた夜。

彩ちゃん、ありがとう♡

 

ヴァンクリーフ&アーペルズの皆様

グランドハイアット東京の皆様

ありがとうございました♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane