【今のうちグルメ】チャイナブルーで広東料理ランチ@コンラッド東京

 

臨月前、自由に出歩ける

今のうちに楽しみたい

グルメ巡り。

コンラッド東京28階の中華

チャイナブルー。



 

 

私は、ここの青で

爽やかなインテリアが大好き!

 

 

浜離宮恩賜庭園や東京湾を

一望できる気持ちのいい空間で、

モダンで洗練された

広東料理をいただけるお店です。

 

 

stokkeさんにご招待いただいた

プレママ向けワークショップで

知り合い、仲良くなった4人で伺いました。

(私が着用しているのはCHOCOAのマタニティワンピース

授乳もできるワンピースで、臨月になっても楽チンでお気に入りでした。

 

 

料理長からのプレゼント、と

メニューに記された一皿は

小前菜。

中華でいただくこちらのナッツ、

好物なので嬉しいです。

 

 

料理長おすすめの点心3種。

湯気が〜〜〜

美味しそう〜〜〜

 

 

私は点心に目がないので

エンドレスでいただきたかったくらい。

 

鮑と魚の浮き袋入り

澄ましスープ。

 

 

揚げた鶏肉。

オレンジソースがとても爽やかでした。

 

 

キノコ入り煮込みそば。

こちらも、先ほどの鶏のお料理も

青いインテリアに映える黄色。

 

 

イカ墨を練りこんだ麺が

モッチモチで、止まりませんでした。

 

中華菓子と、フルーツのジュース。

 

 

デザートはオーギョーチー。

 

 

何度訪れても

インテリアがとっても素敵。

こんなブルーのソファが家にあったら

毎日華やぎそうだなぁ・・・笑

 

 

高さ8メートル!

大きなワインセラーもありました。

また産後訪れる時には!笑

 

 

清々しく、

楽しいランチタイムでした。

「ママ友」という響き、

妊娠する前、他人事だった時には

ドラマの影響もあり(笑)

結構怖い印象だったのですが、

やっぱり同じ境遇で

色々話せる仲間って貴重ですね。

 

みんな5月〜7月に出産で、

共通の話題も多くて

でも

里帰りするorしない、

赤ちゃんと添い寝するor別室で寝る予定

など

みんな違って、みんな良い♪

 

 

コンラッド東京、また来ます!

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。