【たった8席!】ザ・ピッツァバー ON 38TH@マンダリンオリエンタル東京に再訪!

 

妊婦期間

今のうちに楽しみたい

グルメ巡り。

 

そして、今のうちに

夫婦2人で楽しみたい

グルメ巡り

という視点も、結構大切にしている最近。

 

以前訪れた、こちらの記事

 

 

(Leotaのマタニティワンピを着て行きました。お気に入り♡)

 

 

今日は夫婦で行ってきたので

一挙に記事を公開します♡

 

ザ・ピッツァバー ON 38TH

マンダリンオリエンタル東京

38階にある、8席限定のピッツァバーです。

 

 

マコモダケの釜焼き。

 

今回は、前回のチーズ祭り

想像以上にお腹いっぱいになったこともあり(笑)

まずはトマトベースのピッツァ!

 

 

「マリナーラ」。

トマトソースにニンニク、

マジョラム、そこに

エキストラバージンオリーブオイルを

たっぷりかけて、いただく一品。

 

 

もうね、トマトがフレッシュで

ジューシー!

「うまっ・・・」と言葉を失います。

 

ニンニクとマジョラムが

口の中で爆発します!!!

と、ピッツァ職人さんがハードルを上げてくださったんだけど

本当に爆発しました^^ 笑

 

 

私たち夫婦のリアクションを見て

「食べる前にハードル上げすぎちゃったかな

と思ったけど、

もっとハードル上げてもよかったなぁ」

と笑ってくださいました。

 

「生地も本当に美味しい!」

と夫も絶賛。

ピッツァ職人さんが教えてくださったのが

こちらのピッツァ生地は

発酵ではなく、熟成をさせているということ。

なるほど〜!

違いは、やっぱり出ますなぁ。

 

 

そして・・・

無知なことに

「マジョラムって何??」

と首をかしげる私たち夫婦に

マジョラムについても詳しく教えてくださいました。

 

これが、マジョラム。

 

 

ハーブの一種。

マリナーラに

オレガノではなく、

マジョラムを使用するのが

こちらのこだわりみたい。

 

ほのかな、軽やかな香りで

ぴったり合っていました。

 

そして、

 

 

今回夫に是非食べたほしい〜と

思ったのが、前回感激したこちら。

「ピッツィーノ」

サンドウィッチスタイルのピザ!

 

 

チーズたっぷり。

ブラックオリーブをトッピングして・・・

 

 

ピザ窯から焼き上げられ

サクサクになった、この子を

 

 

ザクザク切っていきます。笑

チーズが伸びる伸びる〜

 

 

切られている様子を見るだけでも

美味しそう。

 

わくわく。

 

 

ここでもまた

ピッツァ職人さんから

ありがたいお話をご教示いただきました。

「ピッツィーノ」は、

2005年にローマ発祥。

 

イタリアのマンマが

ずっと家庭で作っていた

とは思うけれど、

メニューとして知られるようになったのは

意外と最近なんですって。

 

 

トリュフのエッセンスを

たっぷりかけて、

チーズの良い香りがしていた空間が

一気にトリュフの香り。

ますます香り豊かに!

 

 

葱をトッピングして、

いただきます!

 

「揚げ出し豆腐みたいでしょ(笑)」

と微笑む

チャーミングなピッツァ職人さん・・・

 

 

濃厚で

ブラックオリーブ、トリュフ・・・

今日も最高でした。

 

まさに、

ここでしか食べられないピザ。

 

 

そして前回、無念だったのが

デザートまで到達できなかったこと。

 

ちゃんとリベンジできました!(笑)

ピザ釜で焼いたチーズケーキ。

 

 

マリネした苺が

とっても甘くて。

 

バニラビーンズの効いた

クリームなチーズケーキは

とろけるようで、

あっという間に完食でした。

 

 

とはいえ2人でピザ2枚だと

やっぱり結構お腹いっぱい。

 

季節のピッツァドルチェには

チャレンジできず。

また今度、食べてみたい♪ 笑

 

ちなみに今の季節のピッツァドルチェは

マンゴーとホワイトチョコレートのピッツァでした。

名前だけで美味しそうじゃん・・・

 

 

満たされました〜

ごちそうさまでした。

 

ピッツァバーは、ハイチェアということもあり

お子様は8歳以上

ちゃんと座って安全に食事できる年齢から

とのことでした。

 

 

家族3人で来れるのは

早くて8年後か〜。笑

ケシキの方は

もっと早く来れそうだね。

 

 

美味しいお店が

たくさん入っているマンダリン。

やっぱり大好きです。

 

 

夏みたいな晴天でした。

また来ます!

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。

***

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)