1個3300円!ホテルニューオータニ・パティスリーSATSUKIのスーパーモンブランを食べてきました♡

 

赤坂のホテルニューオータニ内にある

パティスリーSATSUKI。

大好きなスイーツの揃うこちらで

今話題の、1個3300円!

スーパーモンブランを食べてきました♡




 

戦国武将の兜のように

重厚なチョコレート細工。笑

ホテルオータニは、

中島眞介さんがグランシェフを務め

彼による大人気スーパーシリーズの最新作。

 

冒頭のお写真でも伝わるでしょうか、

結構大きいです・・・!

 

 

断面図!!

たっぷりの栗ペーストに

アーモンドミルクや黒蜜あんこ、

豆乳ホワイトガナッシュに

土台はリンツァー生地。

中央にはごろっと大きい栗。

 

 

葛餅です!



2019年秋のスーパーモンブランは

元祖くず餅「船橋屋」の

豆乳くず餅をプラスしていて、

さらに美味しく

身体にも優しいモンブランに進化したそう。

 

 

濃厚な栗ペーストが

本当にたっぷりあり満足度の高いスーパーモンブラン。

うっとりする味わい。

感動したのは、

栗ペーストの上にある○○がアクセントになっていたこと。

 

さて、○○とは何でしょう?

 

 

 

 

 

・・・答えは「しお」でした!!

青ヶ島産の塩!がアクセントだったんです!!

 

栗ペーストは、

甘いものを想像していらっしゃるかもしれませんが

違うんです。

本当に栗本来の甘さ。

素材の甘さを塩が引き立てて、なんとも深かった。

 

栗の素材を引き立てた上品な甘さだからこそ

この大きさでも、ぺろりと食べられちゃう。

 

流石の組み合わせだなぁと

感心しながらいただきました。

 

 

ちなみに、

スーパーモンブランを頂く前

新感覚豆乳カレーと

ポークカツレツを

それぞれいただきました。

新感覚豆乳カレーは

八穀米でルーもお米もヘルシー。

こちらも美味でした!

 

期間限定のスーパーモンブラン。

ごちそうさまでした。

 

 

贅沢な食欲の秋を彩る、

1日となりました。

 

また来ます!



***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。