娘、リッツカールトン東京デビュー!ロビーラウンジでクリスマスランチ〜おむつ替えは難しい〜

 

娘、初めてのリッツカールトン東京。

 

 

クリスマスデコレーションで

きらきら、わくわくする季節のリッツ。

 

 

豪華なクリスマスツリーを前に

興味を示す娘。

見上げてる!

物をじーっと見てくれるので

できるだけ色々なものを見せてあげたい

と考えている今日この頃。

 

 

「赤くて丸いオーナメントもあるよ〜

金色の丸いオーナメントもあるね〜」

と話しかけていたら、

私の方を振り返り

「私これ好きよ」

と言うかのように

ニヤッとしました。笑

 

 

ハイハイしたり歩いたりできるようになると

動くことが楽しくなって

夢中になるからこそ、

絵本だったり何かを「見せる」なら

動き出す前の、この時期がオススメだそうです。

 

 

リッツのスタッフには外国の方も多く

娘は握手していただいたり

撫で撫でしていただいたり

目をまんまるくしていました。笑

 

優しくしていただけてよかったね。

 

 

ちなみに大人だけで

リッツで夜ごはんをした時は

ツリーもすっごく幻想的な感じでした・・・!

 

 

この日が初めましてだった

みはるちゃんと娘。

いただいたロンパースを着て来ました!

ANNA SUIアナスイのスタイと

コーディネート。

 

みはるちゃんに抱っこされて

満面の笑みを浮かべる娘

・・・なんと、この後!

 

 

 

好きすぎたのか、舌をべろりと出して

みはるちゃんの手を舐め始めた・・・。

ぺろぺろずっとしてた・・・

ほんとごめん・・・。笑

 

 

カプカプし続ける娘。

 

 

みはるちゃんとは

新プロジェクトの作戦会議がてら

ロビーラウンジでクリスマスランチ。

クラブハウスサンドイッチをいただきました。

 

 

落ち着けるソファ席がよくて

バーエリアのソファ席に

通していただいたのですが、

人通りも少なくて子連れによかった!

 

 

大好きなリッツですが、

おむつ替えスペースがなくて

なんとホテル内

46階や1階、GFには

おむつ替え台はないとのこと。

 

 

「化粧台でおむつ替えをお願いしている」

とスタッフの方に教えていただいたのですが、

おむつ替えの台と違って

安全ベルトはないし

良い石でできている化粧台は

冷たくて硬そうだし・・・

 

 

おむつ替えの台を使用したい場合は

ミッドタウンまで行くしかないようで

46階で過ごす際には

ミッドタウンはちょっと遠すぎるので

残念でした。

 

 

洗練されていて快適

大好きなリッツだから

おむつ替え台のあるスペースを

どこかに作っていただきたい・・・

もちろん大人向けの空間なのは承知の上で

1つでも良いから46階から近いどこかに

スペースがあったらもっと嬉しいなぁ

と願っていたのですが・・・後日談!

なんと1階の多目的トイレには

おむつ替えの台があるかもしれないとのこと!

 

ご案内いただいた際に齟齬があったのかも。

今度確認してきまーす!!

 

おむつ替え・ベビーカー入店・授乳室・ベビーチェア事情

おむつ替え:ミッドタウンに行かないと無いとご案内いただきましたが、1階にはあるそうで。次回確認してきます!

ベビーカー入店:OK

個室:ロビーラウンジにはなし

ベビーチェア:あり

子ども用メニュー:あり

授乳スペース:なし

 

子連れでのアクセスのしやすさ:◎

六本木駅から徒歩5分ほど。

大江戸線からならエレベーターでスムーズに行けます。

日比谷線からの地下通路には階段があるので

ベビーカーの方は地上で移動する方がおすすめ。

 

 

行きは車で、

帰りは地下鉄で。

ミッドタウン直結、六本木駅直結で

ベビーカーでもアクセスは

とってもしやすいです。

スタッフの方々もベビーに優しくて

居心地は良いので、

今度は1階のカフェ&デリも来たいかな。

 

 

水の音を聞きながらラウンジでサクッとランチして

大きな大きなクリスマスツリーを見て。

 

良い刺激のひとつになっているといいな。

 

 

またすぐ来ます♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。