新宿駅から徒歩2分!「サザンタワーダイニング」で眺望も楽しめる子連れランチ。

 

戸部さんと松江さんと

「サザンタワーダイニング」で子連れランチ。

大学1年生の頃から

深夜テレビ番組「たけしのコマネチ大学数学科」で

お世話になった大好きなお姉さん2人。

今では尊敬する先輩ママです。

 

 

新宿駅近くにある

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの

20階にある、サザンタワーダイニング。

全面が窓で開放感あふれる気持ちいい空間で

しかも駅近!が魅力の穴場ランチでしたので、ご紹介。

 

前菜:北欧より届いたオーロラサーモンと海老のマリネ 

 

サーモンも海老も大好きなので

前菜は迷わずこちらをチョイス。

 

ソースは、桜のビネグレット。

ガラスの食器が涼しげで

とても春らしい一皿でした。

 

「とうきょうサラダ」という

東京メトロが東西線西葛西駅付近の高架下で大切に育てた

葉野菜のサラダが添えられているのですが

このとうきょうサラダ、農薬はもちろん

土も使用していない葉野菜なのだそう。すごい。

 

メイン:ウェールズ産子羊もも肉のグリル ラタトゥイユ添え

 

ウェールズと聞くと、

ラグビーW杯を思い出す私。。笑

完全にわかファンでしたが

楽しい期間だったなぁ。

 

羊もも肉は程よい歯ごたえが

羊肉らしくてよかったな。

 

ラタトゥイユが添えられています。

バジルソースも

とうきょうサラダが使われたものだ

と伺いました。

 

デザート:グレープフルーツのジュレ グラスフロマージュ

 

こちらも春夏らしい一皿でした!

グレープフルーツのジュレに

グラスフロマージュ、さっぱり

美味しくいただきました。

 

おむつ替え・ベビーカー入店・授乳室・ベビーチェア事情

おむつ替え:あり。同フロアに授乳室・オムツ台のあるスペースがあります。

ベビーカー入店:OK!

個室:あり。2室あるそうです。

ベビーチェア:あり!

子ども用メニュー:あり!

授乳スペース:あり。同フロアに授乳室・オムツ台のあるスペースがあります。

 

子連れでのアクセスのしやすさ:◎

新宿駅から徒歩2分!

サザンテラスをすいすい、段差なしで行けます。

新宿サザンタワーとても便利でした。

 

駅近で、テーブル間隔も広く

窓が大きい開放感たっぷりの空間!

子連れに嬉しい穴場だと思います。

 

また来ます!

 



***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。