主食だけで完全栄養摂れちゃう!?BASE FOOD(ベースフード)をリアル感想とともに徹底解説!

Instagramでも私の暴食ぶりはバレてしまっていると思うのですが・・・色々工夫しています。

最近ハマっているのが「BASE FOOD」!!

 

 

楽しく、美味しく、工夫したいという私のモットーにバッチリはまってくれた〜

 

BASE FOODは、完全栄養食を提供するサービスです。

26種のビタミン・ミネラル、約30gのたんぱく質、約7gの食物繊維など、からだに必要な栄養素がつまった完全栄養食。

暴食している分・・・チャラにできるとは思っていませんが、少しでも良いこともしていきたいですよね。笑

 

\時短!コスパ良し!「完全栄養食」BASE FOOD!/

 

1食で1日に必要な栄養素の3分の1が全て摂れる完全栄養の主食!

1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべてとれる完全栄養の主食。

 

タンパク質やミネラル、ビタミンなど、約30種類の栄養素を摂ることのできる、すごい麺やパスタです。

1食で1日に必要な栄養素の1/3を摂取することができます。

主食だけで栄養バランスが整うので、栄養をまんべんなくとるための献立を考える必要がありません。おかずを何品も作ったりする必要がありません。

パンはそのまますぐ食べられますし、麺はアジアンタイプなら1分、フェットチーネでも2分茹でるだけで食べることができるので調理も超!手軽で、ソースや他の食材と合わせてアレンジできるため、飽きずに続けることができます。

普段3食欠かさず口にしている主食を見直すことで、日々の食事に簡単に取り入れられて、怠け者の私でも抜本的に改善できると思いました。笑

つい食べ忘れたり、つい飲み忘れたりすることがないものなので、美味しく栄養が摂れるから嬉しい。

 

BASE FOODには、5つの商品があります。順にご紹介していきますね。

 

BASE PASTA(ベースパスタ)フェットチーネ!

 

全粒粉などの穀物に、アマニ油などを練りこんだ完全栄養パスタです。フェットチーネは、平べったい少し厚いパスタのこと。

先日、カルボナーラにしていただきました。

クリーム系やトマト系のソースに合うと聞いたので試してみましたが、大正解!濃厚なソースが絡んで絶品でした。これで栄養たっぷりとか、ご褒美すぎます、、!

 

\時短!コスパ良し!「完全栄養食」BASE FOOD!/

 

BASE PASTA(ベースパスタ)アジアン!

 

全粒粉などの穀物に、アマニ油などを練りこんだ完全栄養パスタ。細い麺です。

ずわい蟹のトマトクリームパスタにして食べたのですが、細麺にソースがよく絡んでこれもまた美味でした。

焼きそば・混ぜそばなどに合うとガイドに書いてあったので次回試してみようと思っています。

 

BASE BREAD(ベースブレッド)プレーン!

全粒粉などの穀物に、チアシードなどを練りこんだ完全栄養パンです。

サンドウィッチにするにもぴったり!

あとは私はこれを横にスライスして、フレンチトーストにしてみたのですが絶品。。ただの最高なご褒美でした、、笑

 

BASE BREAD(ベースブレッド)チョコレート!

 

全粒粉などの穀物に、チアシードなどを練りこんだ完全栄養パン「BASE BREAD」にチョコレートが練り込まれた、こちら!

 

超!美味しいです。

私がチョコ好きというのを抜きにしてもこれはご褒美のスイーツ。

 

月替わりのおまかせソース4食セットも!

BASEPASTAに合うパスタソースのセットがあります。

市販のパスタソースでももちろん良いのですが、試してみたところ、やっぱり同ブランドのものの方が合うなっ!って、感想です。

 

 

ボロネーゼ!

BASE PASTAフェットチーネに、パルミジャーノレッジャーノたくさんかけて食べました。

旨味たっぷり、濃厚だけどさっぱりしていて(このバランスすごい)大満足でした。

 

\時短!コスパ良し!「完全栄養食」BASE FOOD!/

 

 

主食を変えれば食生活が変わる?

主食を変えれば早い!

すごく理にかなった考えだなぁと思って、最初から好きでした。BASE FOOD!

「イノベーションのベースは人間、人間のベースは食。食が変われば、世界が変わる」というBASE FOOD社長の言葉をメディアで見かけた時も、めっちゃ頷きました。笑

“主食のイノベーション”を起こした、この日本発の会社のおかげで。私たち現代人の暮らしがガラリと変わる気がするんです。日本にとどまらず世界の食も変えていきそうな勢いで、今後の展開にも注目しています。

 

調理時間がとにかく短い!すぐに食べれて時短ママの味方

フェットチーネは2分茹でて出来上がり、アジアンパスタは1分茹でて出来上がり。

ベースブレッドは言わずもがな袋から出したらすぐ食べられる。笑

こんなに時短なのに栄養バランスがバッチリって本当に素晴らしい、、ぱぱっと食事を済ませると栄養が偏っちゃうイメージがあったけど、その考えももう古いんだな!って思いましたね。

 

\時短!コスパ良し!「完全栄養食」BASE FOOD!/

 

 

主食なのに糖質大幅カット!ダイエットにも心強い

時短でパパッと食事しようとすると、ついつい炭水化物が多めになって、糖質をたくさん摂ってしまいがち。

そこが、BASE BREAD(ベースブレッド)やBASE PASTA(ベースパスタ)なら糖質少なめ、食物繊維やタンパク質多め!でダイエットにも心強い。

しっかり食べれて味わいにも満足なのに糖質が大幅カットできるし、食物繊維やタンパク質、ビタミンなどむしろ摂りたい栄養はちゃんと摂れるからダイエッターにも心強い味方です。

 

率直な感想!美味しいから続けられる!

試食してみると、どちらも全粒粉ならではの独特の風味はあるものの、想像以上に食べやすい。

もっちりとした食感や、10種類以上の栄養豊富な食材が織りなすうまみ、、むしろやみつきになっています。

低糖質ながら食物繊維が多く含まれているため、腹持ちもいい。これなら「健康のために」と無理することなく続けられると感じます。

 

特に、BASE BREAD(ベースブレッド)のチョコレートは最高に美味しかった!!!

 

 

チョコレートが練り込まれています。

普通に、普段好んで食べる菓子パンみたいな満足度の高さ。笑

これで栄養をバランス良く摂れるなんて最高〜!

イノベーションに感謝です。

 

\時短!コスパ良し!「完全栄養食」BASE FOOD!/

 

コストパフォーマンスも高い!

価格はBASE BREADチョコレートが410円(税込)、なんとそれ以外、BASE BREADプレーンもBASE PASTAアジアンもフェットチーネも!全て一食あたり390円(税込)!!

しかも定期購買(サブスクリプション)だと初回50%オフ、2回目以降20%オフになります。

いつでも何回でもスキップやキャンセルが可能、解約条件もないのが嬉しい!

そのためか、ユーザーの大半が定期購買者だそうです。気軽に続けられる定期購買はありがたいですよね。

サブスクだと、健康的な食生活を無理なく習慣化できる気がしますよね。なくなったらその都度買い足し、だとスーパーでお得になっているものとかに目移りしたり、ふと忘れたまま日が経ってしまったりするのが人間の性。。ありがたいです。

しかもコスパもさらに上がるんです!

 

定期購読。私のリアルな感想を公開します!

定期配送されるサブスクリプション型は、買い忘れやストック切れを防ぐことができ、忙しい現代人にぴったり。

その都度注文するよりも、4週間ごとに1回届く継続コースの方が10%割引されてお得。1回試してみて継続コースにするか決めるのが良いかも。

 

どんな方でも初回は20%オフ!

継続コースは初回のみ20%オフ。2回目以降から10%オフになります。

継続コースは回数の縛りがなく、1回目の注文のみでも解約可能!

だから継続コース1回試してみて続けるか決めるのもありです。

 

まずはベースパスタとベースブレッドが2食づつ入った継続コース スタートセットから注文すると全体的に試すことができて、おすすめ。

 

「私がんばってる!」感は本当に全くありません。笑

これからも細く長く、頑張ることなく美味しく続けたいと思います。

気になる方はぜひ!お試しあれ〜♪

 

 

\時短!コスパ良し!「完全栄養食」BASE FOOD!/

 

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。