ウイルス対策を改めて見直す季節!ファミリーガード除菌スプレー使ってみた!

寒さも増してきましたね。。

今年の春は、除菌アイテムといっても「手に入るもの」重視!笑

買えるものの中から良さそうなものを選んで、使ってきました。

が、夏頃からマスクとともにウイルス対策アイテムが市場に出回るようになってきて・・・密かに色々と使い勝手を試していました。

もっと信頼性が高く、もっと簡単で、もっと日常的に使えるもの・・・

 

その中で、ジョンソン社のプロモーションに参加させていただくことになり使ってみた「ファミリーガード除菌スプレー」がすごくよかった!

普段おうちでの除菌、ウイルス対策について、ちょっと意識し直してみようという方の参考になったらいいなと思うので、ご紹介させていただきます。

 

 

ムラなくスプレー!99.99%除菌を謳ってるのが心強い!

外から入ってくる菌やウイルスに対して、防ぐってなかなかできないけど、ムラなくスプレーできるし、99.99%除菌を謳っているのもすごい!

(スプレーする先の素材によって必ずとは言えないみたいですが)

 

ドアノブ、カバン、靴、テーブルまで1本で除菌できる!

カバン、ソファ、靴、テーブル、ドアノブなど、家の中のさまざまなものをこれ1本で除菌できます。

ソファもこれで除菌できちゃう。

「これは◯◯用の除菌」とかアイテムを使い分けて、相性の良い除菌アイテムを使うのも良いと思いつつ、私はズボラなので長続きさせられるか自信がなくて、最初からおうちの中の除菌したいものほぼ全てに使えるものを選ぼう!と思いました。

使えるものがとにかく多いポイントがお気に入りです。

 

スプレー後にふき取り不要、跡が残ることも現状なし!!

使ってみてびっくりしたのは、スプレー後そのままにしても大丈夫なこと!

スプレーして乾いたときに跡が残っちゃうこととか、やっぱり気にする方多いと思うんですが、このスプレーだと私は今のところひとつも跡がつくような問題はなかったです!

スプレータイプだから、広範囲にシューっとスプレー可能。スプレー後に拭き取りも不要なので、日常からラクラク除菌。

 

玄関に置いて、外出先から帰ったときに除菌

玄関で外から持ち帰った菌やウイルスを除去する水際対策ができ、心強いです。

私はとにかくズボラな性格なので玄関にこのスプレーを置いておいて、帰ってきたらドアノブや靴、服、カバンなどにシューッとかけてから部屋に入るのを習慣づけています。

どこかにしまって忘れたり面倒になってしまうと困るので。。

 

以上!私の使い方と、使ってみたオススメポイントでした。

これから冬もさらに深まるので、改めて気を締め直そうと思います!

製品詳細情報はこちら