(Japanese) ハイアットセントリック銀座のアンバサダーに就任しました♡ホテルを徹底見学!

 

ありがたいことに

このたびハイアットセントリック 銀座の

公式アンバサダーに就任しました。

 

 

第1回アンバサダーMTGでは、

総支配人のnoriさん直々に

館内ツアーをみっちりしていただきました。

 

 

 

2015年、アメリカでスタートした

ホテルブランド「ハイアットセントリック」。

アジアパシフィック初オープンの地となったのが

ここ、銀座。

 

銀座は、

まだまだ知られざる魅力がたくさん集まった街。

ロビーも広く、これからのハイアットセントリックの展開における

ベンチマーク的存在とも言えるみたいです。

 

ハイアットセントリック 銀座には

銀座の街にもとづく4つのテーマがあるそうです。

 

①メディア

かつてはほとんどの出版社や新聞社が

あった

 

 

②ファッション

数々のブランドが集う

 

③ランドスケープ

政府がきちんと整備して守られてきた景観。

ガス灯やレンガ通りなど、

戦略的に日本でいち早く取り入れられた街。

 

④エンターテインメント

レストランやクラブなど

飲食、歌舞伎、能楽がたくさん。

エンタメのハブとして発展してきた。

 

9階は「食」

ところてんを出す器や升など

 

 

10階は「ファッション」

ボタンや畳のへり

 

 

11階は「ランドスケープ」

 

 

12階は「メディア」。

書き損じ紙

 

 

活版印刷をモチーフにした

アートワークが

いたるところにあるのも面白い。

 

 

150年前から歴史や伝統を守りながら

新しいものを受容し、

ダイバーシティに富んでいる。

 

確かに、振り返ってみると

マクドナルドも

スタバも

アップルストアも!

1号店は銀座なんですよね。

 

街が柔軟に変容しトランスフォームを遂げてきた。

 

 

館内に足を踏み入れると

ホテルオリジナルの香りが。

welcomeの気持ちを込めた

落ち着くリラックスする香りではなく、

「いってらっしゃい」の香り。

スパイスやベルガモットの香りのようです。

 

 

銀座の街をモチーフにしたフォトコラージュ。

各ランドマークへの距離とコースが描かれています。

 

 

 

 

110人近くいらっしゃるという

スタッフの方々のオフィスも

デザインがとってもおしゃれ!

 

 

プレミアムスイート。

 

 

 

 

ハイアットセントリック銀座。

オープン直後に訪れて、すっごく好きになって

勝手にたくさん利用して周囲に勧め、

勝手にアンバサダーをしていました。笑

 

そこから

イベントなどにお招きいただく機会もでき

ますますファンになり、今に至ります。

 

「勝手にアンバサダー」から、

公式アンバサダーになれて嬉しいです。笑

 

私のInstagramを見て、実際に行ってみた

と言ってくださる方もいらして。

 

マイペースなInstagramですが、

誰かのリフレッシュの時間を

少しでも豊かにする一助となれたり

ふとした時に思い出して

「あれ、やってみようかな」

「あそこ、行ってみようかな」

と思っていただけるキッカケになれたら

そんなありがたいことはないです。

 

ゆるりと、引き続き頑張ります❤️

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。

***

もう1人で悩まない!

花嫁サロン第2期生、募集中。

募集ページは、こちらから。

***

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)