アマン東京でブラックアフタヌーンティー♥

 

IMG_7869

 

バレンタインシーズンだった2月は、

私にとっても最高の季節。

 

私、チョコレートが大好きなんです。

 

そんな私に、うってつけの

アフタヌーンティーがあると耳にして

やってきました。

 

IMG_0233

 

アマン東京!

 

大手町のビジネス街に現れた、森のオアシス。

世界で名を誇るラグジュアリーホテル、アマン。

一度、来てみたかったんです。

 

ホテルの内装は黒で統一されていて、

とてもシックでラグジュアリー。

 

IMG_1994

 

他とかぶらない、うっとりする空間。

 

アマンは、各ホテルの立地によって

その地域らしさを大事にしているみたいで

アマン東京も、“日本らしい仕掛け”を

随所に感じました。

 

たとえば、天井。

 

IMG_5233

 

繊細で、こんな天井はじめて!

障子を思わせる、おしゃれなデザイン。

 

クールっぷりに脱帽しつつ、

アフタヌーンティーの始まり。

 

IMG_5794

 

非日常感あふれる黒の空間で、

ソファにくつろぎながら。

 

IMG_4086

 

カップ&ソーサーも黒で統一されています。

 

アマン東京のアフタヌーンティーは、

おかわりのたびに、異なる茶葉をいただくことができます!

 

これができるアフタヌーンティーって

意外と限られてて、うれしい。

 

IMG_7490

 

さすが、ブラックアフタヌーンティー。

 

ブラックティーの種類がとても豊富。

中国茶だったり、

フルーティーな紅茶だったり、

めずらしい種類がたくさんあって

テンションあがりました♪

 

テーブルコーディネートも

統一されていてクールでスタイリッシュ。

 

IMG_9501

 

まず運ばれてきたのは・・・

 

IMG_9748

 

プレーンのスコーンと

シナモンとレーズンのスコーン。

 

あたたかくて、とっても美味しかったです。

甘すぎなくて、

スコーンまで大人。

IMG_0249

 

アプリコット、ストロベリーのジャムと

はちみつ、クロテッドクリームをつけて

味わいます。

 

どれも、素材の良さが活きた味でした!

 

 

 

 

IMG_7665

 

友達といっしょに、記念に。

 

アマン東京のラウンジの空間は

一面が窓なので、

太陽の光がたっぷり降り注いでいます。

 

ブラックアフタヌーンティーの全容は、こちら。

 

IMG_6338

 

噂どおり、全部ブラック!

 

ひとつひとつ趣向を凝らされていて、

おしゃれ心をくすぐられます♡

 

柑橘のゼリーなんて

ハットをかぶっていて

本当に可愛すぎました♥

 

IMG_6900

 

 

ラズベリーやブルーベリーが

たくさん詰まった

チョコレートのバスケット。

 

IMG_0439

 

チョコレートでできた

ダイヤモンドの器も、見た目だけじゃなくて

味が最高に良いんです!

 

すごく良質なチョコレートって感じ。

 

 

IMG_0858

 

チョコレートでできたヒール。

アマン東京のアフタヌーンティーは、

柑橘フレーバーが効いているのが特徴☆

 

チョコレートづくしにもかかわらず

甘すぎないのが、ほどよい♪

 

 

いちばん下の段は、サンドイッチや

キッシュ、マッシュポテトの載ったタルティーヌ。

 

IMG_5923

 

最後まで飽きない工夫が

随所に凝らされていて、

ひとつ食べるたびに

隠された「!」を発見することができる、

すてきなすてきなアフタヌーンティーでした。