2017年ラグジュアリーホテル♡クリスマスアレンジメントまとめ

Merry Christmas!!

今週末は、クリスマスですね☆

みなさま、お出かけする場所は

もう決めていらっしゃいますか?

 

 

今年も、クリスマスのラストスパートに向けて

見て楽しいクリスマスな記事をお届けします。






リッツカールトン、

グランドハイアット、

パレスホテル、

シャングリラ、

マンダリンオリエンタル、

ウェスティン、、、

プレ花嫁さま、花嫁さまなら

おなじみ憧れのホテルも、

この季節はそろってキラキラ

クリスマス仕様に彩られています。

そのアレンジには、やっぱり

各ホテルの性格があらわれています・・・☆

 

見ているだけで幸せな気分になれる

ラグジュアリーホテルの

クリスマスイルミネーションをまとめちゃいます❤

2017クリスマス総集編!・・・さっそく!

 

 

*ザ・リッツカールトン東京

 

45階のザ・ロビーラウンジに

おおきなクリスマスツリーが出現。

高さは6mもあります。

このツリー、なんとDOLCE&GABBANA特製ツリー!

 

 

ガラスのオーナメントも、ひとつひとつDOLCE&GABBANA。

 

 

精巧なオーナメント、ずっと見てても飽きません♡

 

 

下には、たくさんの兵隊さん!

 

 

窓から見える東京の絶景と

ロマンティックなクリスマスツリーの

コラボレーションが素敵でした!

 

 

*パレスホテル東京

 

パレスのツリーは、一面窓の開放感たっぷりの

場所に位置しています。

飾りも青系で統一されていて、すっきり。素敵。

 

 

爽やかで、冬らしさも満点です。

 

 

*ザ・ペニンシュラ東京

 

球体でできたクリスマスツリーが特徴の

ペニンシュラ。

今年は「ペニンシュラベア」がサンタさんの格好をして

イルミネーションに仲間入り!

 

 

可愛すぎます・・・!

「ペニンシュラベア」が有名だからこその

遊び心だなぁと思いました♡

 

 

 

*グランドハイアット東京

 

けやき坂に面する、素晴らしい立地の

グランドハイアット東京。

クリスマスシーズンには、

けやき坂のイルミネーションとセットで

訪れる方も多いと思います。

 

 

そんなグランドハイアットの

クリスマスアレンジの特徴は、

ロビーフロアの一角を贅沢にスペースとして

用いていること。

 

 

クリスマスツリーもたくさんあって楽しめますが、

今年はステンドグラスのツリーが

独特で素敵でした!

 

 

*シャングリ・ラ ホテル 東京

 

2015年にチェックした際はツリーは

少なかった記憶があるシャングリラですが、

今年はロビーフロアを降りた瞬間

こんなに可愛いツリーがお出迎えしてくれます♡

 

 

シャングリラといえば

フラワーをニコライ・バーグマンが

監修していることで有名。

エントランスのアレンジも、

冬らしくて素敵でした。

 

 

*マンダリンオリエンタル東京

 

マンダリンオリエンタルのクリスマスアレンジは

今年もやっぱり独創的!

38階ロビーには、

上に向かって大きくなる

斬新なクリスマスアレンジが。

赤を基調に、大人のクリスマスを

感じさせる仕上がりでした。

 

 

*ウェスティン東京

 

言わずと知れたtheクリスマスツリー。

とても大きく、オーナメントもたっぷりで

きらきらゴージャス。

ツリーの下には雪の積もった街。

 

 

汽車も走っています。

 

 

ロビーの階段も、たっぷり飾られていて

夢のいっぱい詰まった空間でした♡

 

 

いかがでしたか?

 

各ホテルのキャラクターが出て、

それぞれのクリスマスが描かれていた

クリスマスシーズン。

これから会場をお決めになる

プレ花嫁さまも、

好きなホテルに出会うチャンスかもしれません☆

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡

 

***

chocolat.akane (←Please follow me!)