海上でお別れパーティー!【地中海・エーゲ海クルーズ旅行記⑦】

ナポリを出発し、バルセロナまでの

終日クルージング。

 

私たちのクルーズは、バルセロナで下船だったので

クルーズで過ごす最終日でした。

 

 

外がまだ明るくて信じられないけれど、夜18時(笑)

最終日の夜はパーティーで盛り上がるので、

早めにディナーをしました。

 

 

私たちはハネムーンクルーズだったので、

最終日のディナーではサプライズケーキが登場!

 

プリンセスクルーズオリジナルの

大きな大きなチョコレートケーキでした。

 

 

お食事も、とっても美味しかったです!

クルーズ内には美味しくて記念日にもふさわしい

レストランがたくさんありますが、

私たちはイタリアンのフルコースを選びました。

 

 

海の幸たっぷりのスパゲッティ。

 

 

デザートのミルフィーユも可愛かったな。

 

 

毎食、贅沢な食事を堪能できて

クルーズ生活は危険です・・・!(笑)

 

 

でも、どれも本当に美味しかった♡

 

 

ディナー後は、船内を探検しました。

まだパーティー準備中のアトリウム。

なにやら風船がぎっしりスタンバイ・・・

 

 

この風船は、

最終日パーティーが幕をあけるカウントダウンと共に

こうなりましたとさ。

 

 

この後は、夜な夜な

名曲にあわせてみんなでダンスタイム。

 

ノリノリで、初対面のオーストラリア人親子と

仲良くなったり、最後の夜を味わい尽くした夜でした。

 

* * *

 

日中は、クルーズ旅行の醍醐味

海上を進む時間を満喫しました。

 

 

見渡す限り360°水平線の青い世界を

進むのは、本当に気持ちよくって!

 

天気も抜群、プール日和で

プールやジャグジーを楽しんだり

プールサイドで読書やゲームに興じる人がたくさん。

 

 

船上のエンターテインメントも

クルーズ旅行の醍醐味。

1日中ミュージカルやショー、イベントが

船上のあちこちで催されています。

 

私はミュージカルとマジックショーが

特に好きでした。

 

 

大道芸ショーで巨大一輪車に乗る方が!(笑)

 

 

何日いても飽きないであろう船の上。

クルーズ旅行って、こんなに楽しいんだ!

と知ることができました。

 

そして、お次はいよいよ最終寄港地

バルセロナです。