トスカーナの絶景を眺めながら1日温泉を堪能できるリゾート、「Fonte Verde」

絵画のように美しいトスカーナの丘に建つ、

メディチ家由来の優雅な温泉リゾート、Fonte Verde

 

 

まだ日本では知られていない、

秘境リゾートで過ごした

温泉三昧の最高な1日をご紹介します。

 

 

ローマとトスカーナの中間、

トスカーナ地方のオルチャ渓谷に

位置する、こちらの温泉リゾート。

遡ること、17世紀。

メディチ家のフェルナンド1世によって

建てられた別荘に

テルメ(スパ施設)が

併設されてできた・・・

と、聞いて納得。

 

 

さすがメディチ家!

 

発想が、桁違い!

薬の文化をもたらしてくれたのも

メディチ家と言うけれど、

後世に彼らが遺してくれた

財産は、こんな所にもあったのですね。(笑)

 

 

前日にローマからトスカーナに移動し、チェックイン。

翌日は朝から晩まで温泉を1日中堪能する日!

 

温泉は元々好きだけど、1日中浸かったことなんて無いから

想像がつかなかったし、

思えば「1日中温泉に浸かっていたい」という願望さえ

抱いたことはありませんでした(笑)

 

 

でも

トスカーナで朝を迎えて

程よく温かい温泉に浸かって

見渡す限り続く草原を眺めていたら

「この1日、最っ高に贅沢な気がする・・・」

と、改めて実感。

 

 

見渡す限り続く

緑豊かなトスカーナの草原を

眺めながら入浴。

 

 

オリーブの木立やぶどう畑。

朝日が、力強くて

サンセットの光も、すっごく強くて。

 

 

みんなで並んで、

夕陽が沈んでいくのを眺めたのは

とってもいい思い出。

 

 

贅沢。

 

 

湯治のために

長期滞在していらっしゃる方も

多いとか。

 

リゾート内は、水着の上に

ガウンを1枚羽織るだけでOK

しかも

朝食や昼食の際は

レストランにもその格好で

行って良いので

終日リラックスして過ごせます。

 

 

スパが、ホテルの客室に直結していて

近いから便利!

 

 

エレベーターで降りて

廊下を進むと

数え切れないほどのスパ部屋や

温泉プール、サウナがぎっしり。

 

 

霧がむんむん漂う

トルコサウナが最高でした・・・♡

 

こちらのスパは

数々の受賞歴を誇り、

東洋のボディーセラピーから

理学療法、美容トリートメント

さらには

フィットネスや減量プログラムまで

100種類以上の施術メニューが

揃います。

 

 

もちろんプールも

種類豊富で

驚かされます。

 

 

それぞれのプールで水温や

成分が異なるのですが、

肌がなめらかになって

「ぱんっ!」と弾ける、

弾力やハリみたいなものが

見る見るうちに出てきます。

まさに、魔法の水。

 

 

普通の温泉だと、

長い時間浸かっていると

指がふにゃふにゃになってくるけれど

ここのスパの温泉は、

浸かるほど肌が瑞々しくなってくる。

 

天然の美容液に

浸かっているみたいでした。

 

 

イタリアというのは、罪な国です。

 

ショッピングや観光スポット巡りが

楽しすぎて、

やりたいことが多すぎて、

こんなに素敵な温泉リゾートの存在も

今まで霞ませてしまっていたのだから。

 

新しいイタリアの楽しみ方も、

オススメです。

ぜひ。

 

Fonte Verdeの詳細は、こちら。

 

 

 

食事もとても美味しかったので、

次回ブログ記事では

グルメレポをお届けします♡



 

***

Instagram→ @chocolat.akane