モナコ王室主催♡薔薇の舞踏会のディナーをご紹介!

 

モナコ王室主催

薔薇の舞踏会。

 

「舞踏会」と言うと、

社交ダンスをする会のイメージが

私自身ありました。

でも、実際は晩餐会!

 

 

2000人が集う晩餐会。

乾杯のシャンパン、

グラスにもお花が描かれていて

とっても可愛い♡

 

 

モナコにゆかりのあるゲストが集まり、

華やかな空間で

ディナーを楽しむ会なのです。

 

なので!

今日は、薔薇の舞踏会の

中心でもあるディナーを、ご紹介。

 

 

メニューは、こちら!

見ているだけで期待度が増してきます。

 

 

前菜は、

トリュフをたっぷりあしらったロブスター。

なんと、そこにコーンクリーム。

贅沢な・・・!(笑)

 

 

鶏肉とソフトシェルクラブの天ぷら。

「てんぷら!?」

NYのナイトクラブがテーマで

てんぷらがメインって

ちょっと意外だったけど、

NYでも和食がそれだけメジャー

ってことなのかな、なんて考える。

 

 

2000人が集う会場での

巨大晩餐会。

なのにパンは、あたたかいまま

提供されます。

 

 

デザートは、

ブラウニー、チーズケーキ、

ピーカンナッツたっぷりのタルト。

個人的には、

デザートが一番クオリティ高いと思った・・・!

 

 

そして、プチフール♡

マフィンやクッキー、

ドーナッツ、チョコレート・・・

とっても甘くて、

でもなんか香ったり、

私の中では

「ヨーロッパのお菓子」って感じの甘さ。

(笑)

 

 

食事とともに盛り上がる

薔薇の部会の

エンターテイメントについて

次回、記事にします!



 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

もう1人で悩まない!

花嫁サロン第1期生、募集中。

募集ページは、こちらから。

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)