最高にかわいいロケ地♡ホビット村の冒険記

 

映画「ホビット」

「ロード・オブ・ザ・リング」の

舞台となった

ホビット村=hobbitonへ。

 

 

地名でいうと

matamataと呼ばれる、この地。

元々はアレキサンダーさんという

大地主の方が

所有していらっしゃる

広い広い牧場で。

 

 

でも、そこにある不可思議な木や道が

監督の目に留まり、

映画の世界観が完璧に作り込まれて

今では完全に、ホビットの世界。

 

 

今も、羊がめっちゃ多い!

背景の丘に点在する白いもの、、

ぜんぶ羊です。

すごい量だった。可愛かった!

 

 

ホビットのおうち。

 

 

すごくよく晴れた日で、

木漏れ日や

陽の光の感じが素敵な写真が

たくさん撮れました。

 

 

天気のおかげか、

ホビット村の神秘かな?

 

 

色合いがとてもキュート。

役者さんのそれぞれの実寸に合わせて

扉や窓の大きさを変えて

同じくらいの大きさのホビットに

見えるよう

見え方を統一できるようにしていたそう。

 

 

一緒に写真を撮るだけで

自分たちが

ホビットサイズに見えてくる仕掛け。可愛い。

 

 

作り込みは、本当に細部まで・・・。

洗濯物が干してあったり

パン屋さんや魚屋さんなど

おうちごとにテーマがあったり。

 

 

上の写真は、パン屋さん。

下の写真は、お菓子屋さん。

シュークリームが

積んでありました♡

 

 

たっくさんおうちがあるのだけど、

どれもテーマが異なるので

見ていて飽きません。

 

 

畑もありました。

かわいい、かぼちゃ畑。

 

 

実際、畑仕事を体験できる

場所もあるくらい

広くて本格的。

ロケ地というスポットよりも

もう、ひとつの世界。

 

 

見渡す限り大自然で、

でもきちんと世界観が作り込まれていて

本当に気持ちよかったです。

 

 

ロケ地が、こんなに楽しいなんて。

すっかり魅せられました・・・♡

 

 

airnewzealand.jp

すっごく素敵なニュージーランド航空さんの

HPも、要チェックです♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

もう1人で悩まない!

花嫁サロン第1期生、募集中。

募集ページは、こちらから。

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)