そこは、ネイルの桃源郷。シャングリラ ホテル 東京のスパで、ラグジュアリーなネイル体験。

昨日は美容day。

思わず

「これがネイルの桃源郷ね!」

と叫びたくなる体験をしてしまった。

 

シャングリ・ラ ホテル 東京で

ネイルをしてきたのです。

 

 

シャングリラ のスパ、

「CHIスパ」の中に昨年末

ラグジュアリーすぎるネイルサロンができた

と聞いて、ずっと行ってみたかったんです。

 

 

CHIスパの「CHI」は「氣」を意味し、

心身を解き放ち、氣を整える場所

という思いを込めているそうで。

 

 

スパの一角に位置する、この「LUXITA」さんは

CHIスパのラグジュアリーな空間で

質の高いネイルサービスが受けられるとあり

雑誌の編集者の方を始め、

昨年末から多くの方が足を運んでいるのだとか。

 

 

 

広い個室、ふかふかのソファで

huluのオスマン帝国外伝(お気に入り!w)を

観ながら(笑)

とびっきりリラックスできました。

 

 

芸術性の高い模写技術を駆使して

描き上げたネイルアートたち・・・

 

海外からのゲストも多い

シャングリラならではの

日本らしいデザインも。

 

 

これ・・・すごくないですか!?

繊細すぎる鶴や和柄の描写。

 

 

デコアートによる

雷門・スカイツリー・東京タワー!(笑)

指先に東京観光がぎゅっと詰まるわけですね。

 

 

リアルなお寿司アートも

チャーミング(笑)

海外の方を相手にビジネスしていらっしゃる方の

遊び心としてオーダーされることも多い

と伺って、納得。

 

粋な遊び心として

よろこばれそうです。

 

 

盆栽もありましたよ・・・!(笑)

鞠の立体アートも。

 

 

和デザインも、絵柄からなら

チャレンジしやすくて魅力的だなと思いました。

海外に行く時など、

取り入れてみようかな。

 

ブライダル用デザインも豊富にありました。

 

 

シャングリラ花嫁さんも

御用達なのかな、すごく羨ましい!

 

 

ティファニーネイル!

可愛い・・・

 

 

繊細なレースのデザインや

指先を美しく見せてくれるピンクベージュに

花嫁らしい白のお花アートも素敵でした。

 

 

レースデザインの繊細さを

これでもかと詰め込んだディスプレイも。

 

 

日常使いのデザインも、

細やかなアートセンスが光ります。

 

 

今の季節は、

夏らしい色合いや

タイダイ柄などが豊富でした。

デザインは、フルオーダーもできるみたい!

 

 

どのデザインも技術が光る

と言いますか、

こちらならではの

カラーリングだったり

洗練されたデザイン。

 

 

シンプルなデザインを好む方も、

ご安心あれ。

ワンカラーに、

数本アートデザインを入れる方も

多いそうです。

 

 

とはいえ・・・

ついつい繊細な筆使いが光る

アートデザインに目を奪われてしまいます。(笑)

 

 

この犬や猫のイラストなんて

もう本当にすごい・・・

緻密な作業です。

 

 

マリリン・モンローのイラスト入り

ネイルデザインも!

 

 

パーティー用に

大きな羽やパールをあしらった

デザインもありました。

主役級ネイル!って感じです。

 

 

ジェルのカラーは100色と超豊富!

ポリッシュ50色、

シェラックも30色と、さすがの品揃え。

 

 

パーツやストーンも本当に

多様な種類が揃っていて、

それぞれ100種ほど用意しているそうです。

 

 

ネイルデザインがすごすぎて

始まる前から圧倒されっぱなしでしたが

背術スタート!

 

まずは

ウェルカムティー。

CHIスパオリジナルの

デトックスティーをいただきます。

 

 

飲みやすいのに、

身体に染み入り、ほんわか温まる味・・・

 

びっくりしたのが、こちら!

 

 

器具が全て

滅菌済みで、個包装になっていて。

その場で開封して

使ってくださるので、

すごく衛生的で安心・・・。

 

ヤスリなども、使い捨てなんですって。

ありがたい・・・

 

あとは、こちら!

 

 

(ごめんなさい、器具より私にピント行ってるけど・・・!(笑))

ネイルオフの際の塵問題。

これは集塵機!

ネイルオフの塵を

吸い込んでくれる機械なのだとか!

 

おかげさまで、まさに

気の良いCHIスパならではの

「空気」の良い空間でした・・・

 

 

普段シンプルなデザインが

多かったのですが、

今回は

他にはないラグジュアリーなデザインを拝見していたら

居ても立っても居られず。(笑)

 

シャングリ・ラのこちらならではの

華やかなネイルデザインを選びましたが

大正解!

 

すっごく繊細な作業に

眺めているだけでも、うっとり。

思わず見惚れてしまう作業の過程。

 

最後のハンドマッサージも

めちゃくちゃ気持ちよかったです。

 

 

少し上の写真でネタバレしちゃいましたが、

私が選んだネイルデザインは、こちら。

 

 

ビジューやパールがきらきら

華やかに光るデザインを。

 

 

平成最後の夏・・・のラストスパート

にふさわしい、

贅沢で、爽やかなライトブルーの

きらきらネイル。

 

ストーンは反対色の赤、

ゴールドのビジューを

リーフのように

たくさんあしらっていただきました。

 

 

座り心地の良いソファ。

ずっと対面で見守っていてくれた

大好きなシャングリラ ベアー。

 

 

壁にかかった写真のデザインも

どれも本当に素敵で。

また

今度はガラッと雰囲気の異なる

デザインにしてみようかな。

 

 

CHIスパの個室ネイルサロン、

LUXITAさんを出て

エントランスに向かいます。

 

夢のような、ひとときでした。

 

 

心の平穏と身体の健康を促す楽園

「シャングリ・ラ」に

インスピレーションを得た究極の癒し空間

まさに、その言葉通りの場所だと実感しました。

 

 

マニキュアであれば7000円から可能なので

意外とコストパフォーマンスは高い

と私は感じました。

 

細部までこだわる女性は美しい。

 

歳を重ねるほど、

そう実感します。

 

 

最近は身だしなみの一環として

ネイルケアに訪れる

男性も増えているのだとか。

仕事ができる人も

細部までこだわるのは納得。

 

ラグジュアリーに、

スタイリッシュに、

遊び心を忘れないデザインを

楽しむのにぴったりのサロンだと感じました。

 

 

「頑張っていて、良かった」

と心から幸せを感じられるから、

私はご褒美が大好き。

 

自分へのご褒美に、月1ネイルを

ランクアップさせることから変えてみるの、

すっごく良さそう。

 

皆様も、是非♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

もう1人で悩まない!

花嫁サロン第1期生、募集中。

募集ページは、こちらから。

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)