リッツカールトン東京「ひのきざか」で天ぷらランチ♡秋の味覚を満喫するフルコース

 

大好きなリッツカールトン東京。

ひのきざかで、

天ぷらランチをいただきました。

 

 

秋の食材をたっぷり使った

天ぷらのフルコース。

 

 

10席だけのカウンター席。

料理長の木村さんが

目の前で揚げてくださいました。

 

 

凛とした空間です。

 

 

まず、出てきたのは

おぼろ豆腐。

海苔餡に、あられ。

食感も楽しい!

 

 

前菜ののち、早速

天ぷらに向けてセッティングが!

 

 

左から塩、カレー塩、味噌、柚子味噌、梅

 

 

まんまるで、

美しすぎる大根おろし。

神々しいと感じるくらい

綺麗な、つるっとした丸。

 

 

 

天ぷらトップバッターは

トップバッターにして

私の中で主役!?級の

車海老。

しかも2尾、続けていただきます。

 

 

頭まで、美味しくいただきました。

 

 

キス。

 

 

帆立貝。

ぷりっぷり・・・

 

 

椎茸に

 

 

蓮根

 

 

銀杏に

 

 

無花果。

 

 

無花果の天ぷら、

初めて食べました。

 

さらに追加で

好きな食材を揚げていただきました。

 

 

そう!

ここに来たら

絶対追加で頼みたい。

 

雲丹!!!

 

 

そして・・・・

 

 

のどぐろ

 

 

和風ドレッシングと半熟卵の

自家製サラダも、絶妙な味。

 

 

栗と薩摩芋の炊き込みご飯。

 

 

味噌汁に香の物。

沁みました。

 

 

デザートは・・・

 

と思ったタイミングで!

 

 

サロンの方々が、ひのきざかに登場。

見つけた瞬間、

びっくりしすぎて、嬉しすぎて。

 

もともと席に着いた時

メッセージカードも置かれていたので

それで十分だったのに。

本当にありがたいな。

 

リッツカールトンの

サプライズ、本当に素敵です。

 

ちょっと最近歳のせいか涙もろく

びっくりして、あと、なんだかあたたかくて

感動して泣いてしまいました。

恥ずかしかった。(笑)

 

 

リッツカールトンの方からとは別に

花束のプレゼントも。

 

 

秋らしいピンクに、うっとり。

 

抱えきれないくらい大きくて

重量もあった、素敵なブーケ。

ありがとう。

 

 

楽しく、美味しく、

幸せなランチタイムでした。

 

 

 

インテリアも素敵なひのきざかさん、

ぜひ足を運んでみていただきたい

おすすめです。

 

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。