金沢・ひがし茶屋街の古民家カフェ「Cafeたもん」で、ふわふわパンケーキ♡

 

金沢で、

すっごく素敵なカフェに行ってきました。

 

 

築100年を超える町家を

リノベーションしたという、

Cafeたもん。

 

 

今、注目の古民家カフェ。

ただメニューも内装も外観も

本当にクリエーティブでおしゃれで

めちゃくちゃ素敵なカフェでした…!

 

ひがし茶屋街の一角。

向かいには神社がある

気も良さそうなロケーション。

 

 

たもんのホットレモネード。

カップも和テイストで、ほっこり。

 

 

金沢産の有機小麦を使った

ふわふわのパンケーキ。

 

その名も

加賀藩前田家伝来

五色フルーツのパンケーキ

国産百花蜂蜜添え。

 

 

金沢で古くから伝わる

五色生菓子をイメージした

5種類のフルーツがたっぷり。

 

贅沢〜〜〜!

 

もう1つは・・・

 

 

加賀野菜の中でも有名な、五郎島金時。

さつまいものモンブランの載った

パンケーキ!

 

 

パンケーキが、まず

びっくりするほど柔らかい。

優しい甘さで

小麦の質の良さを感じさせます。

 

 

伝票代わりに渡される

姫だるま。

ちょっとした所まで

こだわりが感じられます。

 

 

格子戸から射し込む外光。

 

落ち着きを感じるインテリアも

すごく素敵でした。

木のぬくもりを感じます。

 

 

九谷焼が売られていました。

可愛い、、!

 

 

趣のある内装、

美味しくて癒されるパンケーキ。

 

Cafeたもん、

とっても好きになりました。

 

 

夕方のひがし茶屋街、

人通りも多くなくて

しっとりとした感じが良かったです。

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

もう1人で悩まない!

花嫁サロン第2期生、募集中。

募集ページは、こちらから。

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)