「ママキャリア」にブログリニューアルしました!

平成最後の水曜日、30歳になりました!

 

6月に

平成元年生まれの私たち夫婦から

令和元年生まれの子が産まれてくる。

 

その日が、だんだんと近づいていて。

平成という私の時代(笑)がひとつ幕を閉じ、

我が子の時代が始まるのだと思うと

なんだか、これまであまり考えてこなかった

「元号」というものも妙に愛おしく感じるから不思議です。

 

 

大好きな会社で、

大好きな方々と、

大好きな仕事ができていて。

 

20代は、とことんキャリアを満喫しました。

 

土曜日や日曜日、祝日ももちろん幸せですが

今の私にとっては平日も同じくらい幸せな時間。

 

こんなにありがたい環境で日々を過ごせることに感謝し、

今後はガラッと毎日が変わりそうですが

母としての生き方ともポジティブに向き合っていこうと思います。

 

 

そして、このタイミングで

地味にPVも結構高くて

色々ありがたいお声掛けもいただいているmyブログ、

「ママキャリア」ブログにリニューアルしました。

 

https://chocolat-akane.com

 

 

もともと、会社員として

社会の荒波に揉まれながらも

20代を謳歌していた私が

婚約・結婚を機に

「花嫁インスタグラマー」

「花嫁ブロガー」

という新たな肩書きを手にして。

 

文章を書いたり、写真を撮ること

発信することが大好きな私にとって

Instagramやブログは本当に幸せで。

 

そのおかげで、

たくさんの方々と出会えて

憧れの雑誌やテレビの方に取材していただいたり

憧れのブランドからお仕事をいただけたり

こんな未熟者が、講演する機会も

たくさんいただきました。

 

 

「花嫁」としての発信を超えて

最近では

「旅」や「女子の生き方」「グルメ」など

色々と仕事させていただいておりましたが、

 

つわりから復活して、

少しずつ少しずつ

ママブログへのリニューアルを進めてまいりました。

 

 

キャリアっていう言葉、

「働き方」の印象が強いけど

今までずっとキャリアの勉強を重ねてきて

キャリア=「生き方」だと学びました。

 

ママとしてのキャリア。

 

ママとしての働き方はもちろんだけど、

ママとしての生き方、全部。

 

子育て方針とか、教育方針とか、

ママに求められる意見って色々あると思いつつ

美味しいご飯だったり、

気分を上げる服やおしゃれ、旅だったり

 

どちらかというと、

仕事の話、かたい話じゃなくて

どう息抜きするか、とか

どう気持ちを高めるか、とか。

 

ママとしての日々の楽しみ方を

等身大で発信していけたらと考えています。

 

 

これからは、ますますパワーアップして

でも肩の力はもっともっと抜いて

読んでくださる方を大切にしながら

発信を楽しんでいきたいです。

 

Instagramやブログのおかげで、

ますます人生が楽しくなりましたが

平成にもがきながら藁をも掴む思いで出会った

Instagramやブログというライフワーク。

 

令和も強く、陽気に生きていこうと思います。

 

「30代は楽しいよー!」と謳歌される先輩がたくさんいらっしゃるので、

30代はもっと楽しくなるんだろうなと確信できるのもありがたい限り。

 

30代の山田茜も、どうかよろしくお願いします!

 

 

(風ドバーッで前髪なくなったけど桜満開でお気に入りの写真)

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。