寝かしつけのコツが知りたい!ベビーベッドも人気stokkeのスリープトレーニング

 

丸いフォルムが可愛く、

周りの素敵な先輩ママもたくさん使っていらっしゃる

stokkeスリーピーベッド

その発売20周年を記念した

スリープトレーニングのイベントにご招待いただきました。

 

 

赤ちゃんの睡眠を専門に研究していらっしゃる

小児科医の豊浦麻記子先生と、

20年以上フリーランスの助産師として

活動していらっしゃる浅井貴子さんから

赤ちゃんの睡眠に関する知識や

赤ちゃん寝かしつけのコツを教えていただきました。

 

 

すっごく可愛いベビーベッドに癒されましたが

それ以上に目からウロコの知識がたくさん!

 

特に印象的だったのは

「昼間赤ちゃんを泣かせていないお母さんが増えている」

という言葉!

 

授乳前5分は泣かせてあげる。

1日3回は、ギャン泣きさせてあげる。

そうすることで、赤ちゃんは夜ぐっすり寝てくれやすいと。

 

泣くと腹横筋が鍛えられ

身体の軸ができやすい

というのも魅力的でした!

 

 

他にも、起きている時は腹這いで

背筋を使わせたり、

沐浴の時期が終わったら

日中ぬるいお湯でもお風呂に浸からせてあげる。

 

とにかく日中疲れさせることが重要、と。

 

 

抱っこの仕方も、改めて

詳しく教えていただいたので

安定感があって

赤ちゃんにとって心地よい

抱っこができるよう頑張ろう。

 

 

5月22日から6月4日、

スリーピーベッドセットをご購入された方に

発売20周年を記念して

可愛いスリーピーの世界を

より楽しめる「ドレープ」がプレゼントされるようです。

 

 

ドレープがあるとインテリアとしても可愛いけれど

ベビーベッドの中が、柔らかい光になって

(中をのぞいてみると、こんな感じ)

 

 

赤ちゃんがより安眠してくれそう。

 

親子の距離が近づくスリープトレーニング。

夫と一緒に参加したのですが、

2人でとても勉強になりました。

 

 

stokkeの皆様

ご招待ありがとうございました!

 

stokkeといえば

トリップトラップ

 

 

赤ちゃんが産まれたら、

こちらを使うのも楽しみです♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。