【今のうちグルメ】ザ・ピッツァバー ON 38TH@マンダリンオリエンタル東京

 

妊婦期間

今のうちに楽しみたい

グルメ巡り。

 

私が大学4年、彼女が高校3年の時の

それぞれの家族旅行に訪れた

スペインで仲良くなった、みはるちゃんと。

 

 

ザ・ピッツァバー ON 38TH

マンダリンオリエンタル東京

38階にある、8席限定のピッツァバーです。

 

 

イタリアンダイニング「ケシキ」の

一角にあるピッツァバー。

 

カウンター式でハイチェア

ということもあり、

臨月前に伺えると、より安心です。

 

 

目の前でピッツァ職人の方が

生地をこねて

ピザ釜で焼き上げ

目の前で仕上げていただくのを

眺められるのも楽しい。

 

 

お通しとして

マコモダケの釜焼き。

 

そして、このお店を訪れたら

絶対食べるべき!!

とマンダリンで結婚式を挙げた友人に

強く推してもらったのが、こちら。

 

 

「ピッツィーノ」

サンドウィッチスタイルのピザ!

(ごめんなさい、上の写真トッピング完成前です)

 

マスカルポーネチーズに

ブラックオリーブが効いていて。

トリュフの香り豊かな

ここでしか食べられないピザ。

 

 

教えてもらって、良かった!

美味しかった〜〜〜

はな、ありがとう^^

 

そして、もう1品

何にしようと悩んで

ピッツァ職人の方にご相談した結果

今日はチーズ祭りをすることに(笑)

 

 

「チンクエフォルマッジ」

 

4種のチーズのピザが多い中で、

こちらは5種のチーズを使っているんです

と、おすすめいただきまして!

 

ゴルゴンゾーラチーズ、モッツァレラチーズに

スカモルツァチーズ、

タレッジオチーズ、

プロヴォローネチーズ。

 

こちらにトリュフハニーを瓶ごと渡されて

好きなだけトッピングできます。

 

 

小麦の上質さが際立つ生地。

もちもちっとしていて、

生地まで本気で美味しい。

 

濃厚で

ゴルゴンゾーラチーズの塩味が

特にアクセントになっていて絶妙でした。

 

 

今回、無念だったのが

チーズ祭りをした結果

予想以上に満腹になっちゃって

デザートまで到達できなかったこと・・・(笑)

 

次回は1枚をトマトベースにして

ピザ釜で焼いたチーズケーキか

季節のピッツァドルチェ

食べてみたいな♪

 

 

最近ピッツァバー巡りが

趣味なので、また記事にしますね。(笑)

 

でもホテルの中にピッツァバーがあるって

結構珍しいかも。

景色もすごく良いし、楽しい!

夜景を見ながらデートにもぴったりですね。

 

 

カウンター席。

子連れだと難しいんだろうなぁ

と思いつつ、

またすぐ来たいなぁ。

 

 

美味しいお店が多い、マンダリンオリエンタル東京。

おすすめです。

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。

***

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)