【子連れディズニー】赤ちゃんのディズニーシーデビューは、お散歩メイン+キャラクターグリーティングがおすすめ。

 

娘と初めて

ディズニーシーに行ってきました!

 

 

ディズニーシーにはいないはずの

くまのプーさんを着させられた娘。

母の計画ミスだったよ、ごめんね。笑

 

初めてのディズニーシー。

 

会社のファミリーデーで

チケットをいただいたので

せっかくならとデビュー。

 

キャラクターグリーティングを中心に

ちょっと贅沢なお散歩として楽しみました。

 

 

行きも帰りも車で、

パーク内はベビーカーでお散歩。

おうちの近くの公園をお散歩する延長で

景色を楽しんで

あまり負担がないよう心がけたけど、

大丈夫だったかな。

 

生後何ヶ月で何をしていいのか、

何が早すぎて

何ならいいのか、

明確にはわからないことばかりで

試行錯誤・・・

にこにこしてくれていたから

大丈夫かなと思うけれど

考え出すと心配は尽きません。

無理のないよう少しずつ

一緒にやることを増やしていけますように。

 

でもでも行ってみると、

意外と赤ちゃん連れが多い。

 

実際に行ってみて感じた

おすすめをご紹介しますね!

 

思い出作りに、キャラクターグリーティング

 

せっかくなら

娘が大きくなったときに

思い出として

ディズニーデビューした日を

一緒に振り返られたらいいな、と

キャラクターグリーティングに挑戦。

 

キャラクターグリーティング以外は

アトラクションにも一切乗らず、

本当にお散歩しかしませんでしたが

大満足。

 

上の写真は、ロストリバーデルタの

ミニーちゃんグリーティングの帰りに

見つけた壁画!

 

 

通りかかったキャストの方が

足もとに「またきてね」の文字が

描かれていることを教えてくれました。

 

なんだか嬉しい発見!

細やかなおもてなしですね。

 

探検家ファッションのミニーちゃんグリーティング@ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 

 

まずは、パークに入って一番奥。

ロストリバーデルタの

インディ・ジョーンズのアトラクション隣にある

キャラクターグリーティングスポットへ。

 

こちらでは、ミッキー・ミニー・ドナルドに

会うことができます。

私たちは今回はミニーちゃんと写真を撮ることに!

 

 

探検家ファッションに身を包んだ

ミニーちゃん、とっても可愛かったな。

 

 

冒頭の写真。

娘のプーさんファッションがオレンジと黄色、

ミニーちゃんがピンクと黄色で

なんとなく色合いが近くてキュートでした。

 

 

娘にも話しかけてくれて

たくさん撫でてくれて

嬉しかったな。

 

 

ラテン衣装のダッフィーグリーティング@サルードス・アミーゴス!

 

お次は、こちら。

ディズニーシーに来たらダッフィー。

 

 

「サルードスアミーゴス」では

ラテン衣装に身を包んだダッフィーに

会うことができます!

 

メキシカンな飾りがカラフル。

南米の工芸品風デコレーションには

ダッフィーの人形も並んでいます。

 

 

スタッフのお姉さんと

話し込むダッフィー。

可愛い・・・

 

 

メキシカンな衣装を

着ているダッフィーは貴重です。

カラフルでポップ!

 

 

待ち時間も楽しい

ダッフィーのメキシカンな飾り。

 

 

隙間からダッフィーが見えて

ちょっとテンションが上がる。笑

 

 

グリーティングの背景にも

メキシカンな工芸品が並びます。

 

 

ついに!

ダッフィーとご対面!!!

 

 

スタッフの方々は、さすが!

どのグリーティング写真も

ばっちりカメラ目線でした。

 

まだ怖いと思う気持ちはないのかな、

泣くことはなく、じーっと見つめていました。

 

 

こちらのダッフィーグリーティングは、

ダッフィーとおしゃべりしたり

ハグしたり握手したり

スタッフの方々が

「対話」する時間を比較的たっぷり

設けてくださっている感覚でした。笑

 

私は、性格上

さくさく進めちゃいましたが

なかなかゆっくり触れ合える機会は

ないから、ありがたいですね。

 

スタンプで隠しちゃいますが

この写真のダッフィーを見る娘の

表情が、ツボでした。

「おまえ何者だ?」という表情でした。

(奥で娘を抱いているのは父ですw)

 

 

パークでもにこにこ笑ってくれて、

おうちに帰ってからは

壊れたように(笑)

ごきげんで歌って笑っていて。

 

お出かけをすると子どもが少し大人になる感覚

って本当だなぁ、としみじみ感じました。

 

まだ娘が何を好きで

何に興味を持つか

色々お試し中だけど

たくさん楽しい場所に一緒に行きたいな。

 

 

 

 

 

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。