【子連れディズニー】ディズニーシーでおすすめのフォトスポットをご紹介。

 

娘と初めてのディズニーシー。

カメラ片手に、

流れでぱしゃぱしゃ撮って

1日が終わったのですが

1日を終えて見返してみると

適当でも、1,2秒で撮った写真ばかりでも

「こんなところ通ったな〜」とか

「この場所でこんな表情してたな〜」とか

振り返ることができて

いい思い出になりました。笑

 

もともと大学時代くらいから

写真はめっちゃ撮るタイプだったのですが

特に子どもが生まれてから一層

写真の量があると見応えがあって

撮る回数が増えています・・・

 

Instagramでも

「どこで写真撮りましたか?」

とDMを複数いただきましたので

スポットごとにまとめてみようと思います!

 

アラビアンコーストはフォトスポットの宝庫

 

 

「アラジン」の舞台

アラビアンコーストには

可愛いフォトスポットがいっぱい。

 

 

雲の風合いが綺麗に撮れた

お気に入りの写真。

 

アラビアンコーストの

メリーゴーランド

「キャラバンカルーセル」は

ジーニーや象、ラクダも人気ですが

「魔法のじゅうたん」なら

親子で一緒に乗れるので

赤ちゃん連れは

「魔法のじゅうたん」一択です!

 

 

注目は、

ジャスミンやアラジンのフォトスポット。

 

 

アラジンを見つめている、

というわけじゃないけど

鮮やかな色に反応するようで

じーっと見てくれました。

 

 

アラビアンコーストで

有名なフォトスポットといえば

「ジャスミンの噴水」。

 

 

エメラルドグリーンが映えて

とっても綺麗な場所!

行列をなしていることも

少なくないようです。

 

赤ちゃん連れの遊び場、マーメイドラグーン

 

 

赤ちゃんや子連れで楽しめるエリア

といえば、マーメイドラグーン!

 

「アリエルのプレイグラウンド」など

のんびり親子で楽しめる

アトラクションが多いのが嬉しいです。

 

とはいえ・・・

まだ0歳児にはお散歩しかできないけれど・・・笑

 

 

海底の世界に迷い込んだような照明が

ロマンティック。

 

 

海上の世界観も素敵です。

 

 

アリエルの銅像の前で

写真を撮っている方も

たくさんいました。

 

 

メディテレーニアンハーバー〜アメリカンウォーターフロントは夕方のお散歩が幻想的

 

夕方になると

メディテレーニアンハーバーは

水面に色とりどりの灯りが映り、

より幻想的な景色に変わります。

 

 

タワー・オブ・テラーの

建物の妖しさも増す時間帯。

 

 

帰り際には

大好きなホテル・ミラコスタで

食事したりお土産を買ったりして

帰るのが最高です。

(また泊まりたいな〜!)

 

 

余談ですが・・・

センター・オブ・ジ・アースが

メンテナンス中でした。

 

 

9月からリハブみたいですね。

 

人のいないセンター・オブ・ジ・アースも

かっこいいな、なんて思っちゃいました。

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。