【子連れランチ】点心が美味!ウェスティン東京・龍天門で中華ランチコース

 

クリスマスのデコレーションが

きらきら輝く大好きな季節。

 

ウェスティンホテル東京の中華

「龍天門」でランチをいただきました。




 

 

ロビーのクリスマスツリーについては

別途記事にさせていただきますが、

ウェスティンのクリスマスデコレーション

都内スポットの中でも

かなり好きなのです。

 

 

この日は同じ生後5ヶ月の娘を連れた

ゆかりと母娘デート!

 

 

ウェスティン2階にある

中華「龍天門」は

ソファ席がゆったりしていて

ベビーカー入店ok

と子連れランチには嬉しいことづくし!

 

 

席はボックスシートで

噂で伺っていた通り

広々としたソファ席。

 

 

アミューズ。

焼豚が旨味たっぷり。

 

そして〜

大好きな点心!

 

 

蒸し点心3種。

点心が大好きなので

もう〜たまらんかった。

 

 

揚げ点心は3種から

1人1種選べます。

揚げ春巻き、ニラ焼き饅頭、大根餅

が候補だったので

それぞれ揚げ春巻きと

ニラ焼き饅頭をセレクト。

 

 

メイン料理は

週替わりのメニュー5種から

選べるのですが、

「本日のシェフおすすめ料理」

だった炒飯をチョイス!

 

 

なんだか無性に食べたくなっちゃったんですよねぇ、炒飯・・・

海老のチリソース煮や

塩漬け魚 鶏肉 豆腐の土鍋煮込みも

魅力的だったのですが。

またこれから何種類も食べてみよう。

 

 

本日のスープや搾菜がつきます。

そしてデザートは

杏仁豆腐やクッキー。

 

 

ほんのり甘くて

ちょうどいいデザートでした。

 

 

青を基調とした

チャイニーズなインテリアも

華やかながら

重厚感があり素敵でした。

 

 

プチバトーのロンパースで

双子コーデを楽しんだ娘たち。

 

おむつ替え・ベビーカー入店・授乳室・ベビーチェア事情

おむつ替え:1階に降りないといけないのが少し大変でした。おむつ台はベルトなしのタイプ。

ベビーカー入店:OK

個室:あり

ベビーチェア:あり

子ども用メニュー:なし

授乳スペース:なし

 

子連れでのアクセスのしやすさ:○

恵比寿駅東口からはスカイウォークで徒歩10分ほどで行けます。

が、ベビーカーの方は電車で行く場合日比谷線駅は西口側

JRでも西口側にしかエレベーターがないので、

西口から東口を通過して向かうことになります。

少し距離を感じるかもしれません。

 

 

ごちそうさまでした!

また来ます♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。