ベビーカーにつけるおもちゃは何を選ぶ?私がCybex MIOSに検討しているグッズをご紹介!

先日のベビーカー便利グッズについての記事

期待を超える反響があったので、

今、私が検討しているベビーカーグッズも

ここでご紹介させていただきます!

Mi+

清潔に保てて遊べ、知育にも良い布の絵本

次に追加しようと検討しているのが

布の絵本!

 

布でできているから

お洗濯も可能なので

いつも清潔に保てるのも安心。

 

おでかけの時にも

カラフルで可愛いイラストや

楽しい仕掛けで遊べて

知育にも良い絵本がたくさんあり

魅力的で、どれを買おうか選び中なのです。

 

エリック・カール「はらぺこあおむし」どこでもソフトブック

 

世界が誇る名作!

「はらぺこあおむし」の布の絵本。

 

カシャカシャ音がするのが楽しく、

赤ちゃんの手にも握りやすい

と周りの友人からも太鼓判が!

 

歯がためや鏡が付いていたり

葉っぱをめくることができるなど

可愛い仕掛けもたくさん。

 

知育玩具で人気・ボーネルンドのアクティビティブック

 

赤ちゃんにも認識しやすい

白と黒を基調に

色のコントラストもはっきりしていて

視覚がこれから発達する赤ちゃんのことを

考えた設計になっている絵本。

さすが、世界的に人気の

知育玩具ブランド・ボーネルンドだなぁと思います。

(六本木ヒルズのショップも有名ですよね!)

 

パリパリ音を鳴らしたり

握ったり、ひっぱったり

大きな鏡が付いていたり、

月齢に合わせて

赤ちゃんも楽しめる工夫が

たくさん隠されています。

 

ふわふわトーイの「いないいないばあ」

 

動物たちの「いないいないばぁ」絵本。

しっぽの形で、

次のページに隠されている動物を

当てる遊び方もできます。

 

ライオンさん、ブタさん、

ウサギさん、パンダさん。

カサカサ音がしたり

プープー鳴ったり、音でも楽しめる。

どうぶつのタイプも良いですが、

フルーツのタイプも可愛いです。

 

くだものをめくると

可愛い顔が出てくるという仕掛け。

果物の名前を覚えられそうですね。

 

 

知育玩具

 

「赤ちゃんの五感を刺激する玩具」

と謳うTiny Loveの仕掛けが

たくさん付いたアーチのおもちゃ。

 

比較的お手頃なのに

6タイプの知育玩具で

遊べるというお値打ち品。

カラフルなビーズの入ったボールや

鏡、カシャカシャやラトル、

プロペラ・・・コスパ抜群。

 

チャイルドシートや、

おうちのバウンサーでも使えます。

 

友人が使っているのですが

赤ちゃんは興味津々で

見てくれるそうで、

ベビーカーで泣いちゃった息子さんが

これを付けてからは

あまり泣かなくなったと聞いて

関心があります。

 

舐めても安心!自然塗料を使った、木の歯がためおもちゃ

 

歯がためとしても使える

木のおもちゃ。

くるくる回せる木の球が

赤ちゃんの好奇心をくすぐる仕掛け。

振るとカタカタ心地よい音がするそうで。

 

安全な自然素材の塗料とオイルを使用しているので

赤ちゃんが舐めても安心なのが嬉しい。

本当に・・・赤ちゃんって

なんでもペロペロ舐めますよね。笑

なので安心なものを使いたい親心です。

 

月齢が進んだら、

赤い球を床に転がして

車のように遊ぶこともできるそうです。

 

 

以上、私が今検討している

ベビーカーグッズでした。

可愛いベビーカーアクセサリはこのサイトでも探しています♡

あとは、

アメリカのセレブが愛用しているという(笑)

おしゃぶりホルダーも検討中。

おしゃぶり、落としちゃうと汚いからね。。

検討した結果買わなかった物も

ニーズがあればご紹介していきますね。

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。

 

Mi+