31歳になりました♡

31歳の誕生日を迎えました。

 

 

ちょうど1年前、30歳の誕生日は

まだ娘はお腹の中にいて

どんな顔のどんな性格の子かも知らなくて。

 

そう思うと、今目の前でにこにこ手遊びをしたり

窓際で日向ぼっこして、へへって言いながら

笑顔で振り返ってくれる、そんな女の子に

出会えたことが、この1年で何よりの変化だし幸せ。

 

31歳は、30歳より穏やかで楽しくわくわくする1年

になるはず。。笑

 

こんな時期ですが、柔軟に生きることを心がけて

医療従事者の方々や必要緊急の対応に備えて

今日も仕事してくださっている方々に感謝します。

 

もうすぐ仕事復帰も控えているので気合い十分!笑

たくさん社会に還元できるよう頑張ります。

 

 

LINEやメッセージ、DMくださった皆様

とても嬉しかったです。ありがとうございます!

 

今日は誕生日だし、ひさしぶりにメイクをして過ごそう

と考えていましたが、結局メイクしたのは

友達とのzoomおしゃべりが終わった昼過ぎでした・・・

 

31歳も、よろしくお願いします♡

 

バースデーケーキは「ルワンジュ東京」のくまさんケーキ

 

いつか娘にここのバースデーケーキで

お祝いしてあげたいと思っていたところで

いち早く祝ってもらってしまいました。笑

 

読書の秋という言葉を連想させるデザイン。

秋じゃないけど。笑

ちょうどギリギリで春のデザインに変わったみたい。

私はチョコ好きだからケーキは茶色になるけど

このデザインなら、すごくおしゃれで。

 

 

こぐまや本まで

デコレーションを追加してくれて最高に贅沢。

 

私に抱きついてゴロゴロしている時の娘にそっくり。笑

絵本好きの女の子ってポイントもぴったり。

 

思い出深いバースデーケーキになりました。

 

 

そして、今年の誕生日に印象的だったのは

たくさんのBIG花束に囲まれたこと。

 

 

娘がすっぽり隠れちゃいそうな大きさ。

じーっと花束を見ていて可愛かった、、

 

 

この前のアナザースカイで小山薫堂さんが

「#stayhome は #enjoyhome にする方がいい」

っておっしゃっていて、

すてきな言葉だなぁと感じました。

 

 

大変な時だからこそ

ポジティブに過ごしたいし

周りの人にも

少しでも肩の力が抜けるような

存在でいたいなぁと思う今日この頃です。

 

 

皆様、素敵な31歳の幕開け

ありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします!!

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。

 

Mi+