【親子教室を探してるママへ】オンラインでもレッスンを受けられるベビーパークがおすすめ!

緊急事態宣言解除!ついに来ましたね!

本当に、、お疲れ様でした。。

 

まだまだ油断できないけれど

ちょっと気持ちが軽くなったかな。

 

親子でおうちにいる時間が長くて

何して遊んだらいいか、ネタ不足になったり

語りかけも少なくなっちゃって焦る

といったご相談をInstagramでいただくことが

コロナ期間中すごく増えました。

 

また、

「何か教育で心がけていることは?」

「お稽古はしていますか」

「お教室に通ったりしていますか」

というご質問もたくさん頂いたので

こちらの記事で回答します!

 

 

まずは、私と娘が通っている親子教室をご紹介。

親子教室ベビーパーク

 

ベビーパークは、日本初の全国展開している

親子教室。

0歳〜3歳までの子どもと

お母さん(保護者)が対象です。

 

幼児教室ではないので、知育などよりも

親子の信頼関係を育むことを大切にしています。

 

子どもが何かをできるようにするための教室ではなく、

母親が子どもを「叱らずに、個性を伸ばす」方法を

学ぶための「親子教室」というスタンスがユニーク。

 

通う前に調べたベビーパークの特徴

(通った後の感想は後ほど書きます)

・知育の詰め込み学習はしない

・楽しく遊びながら学ぶ

・1年通った子の平均IQが145

・2年通った子の平均IQが153

・知能指数や運動能力・手指の巧緻性が向上する

 

\育児勉強会&体験レッスンが2回も無料!/

親子教室BabyPark[体験申込]

 

コロナが流行り始めてからは

いち早くオンラインレッスンに切り替えていただけたので

1週間に1回、お教室と変わらぬクオリティで

娘と一緒に楽しませていただいています。

 


画面越しに先生が絵本の読み聞かせをしてくれたり

おうちにある物でできる遊びを教えてくださったり

おかげで、飽きずにおうち時間を過ごせています。

 

ベビーパークで教えていただいたおうち遊びは

一部Instagramのストーリーでもご紹介していくので

たまに覗いてみてくださいね^^

 

親子教室ベビーパークを選んだ理由

数あるお教室の中から、なぜベビーパークを選んだか。

 

「まず学ぶべきは、お子様ではなくお母様」

という姿勢がすごくしっくり来たんです。

 

いきなり娘に一方的に何かやらせるのも

おこがましいなぁ、って思っちゃって。

初めての子育てが心細いのは私だし

娘がこれできたらいいなぁとか焦ることが

万が一あるなら、それは私の問題でしかない。笑

 

お母さん1年生としての心構えを

真摯に学ばせていただこう!と

入室した次第です。

 

私の子育てにおける願いは、

のびのび育ってくれたらなぁ

思いやりを持ってくれたらなぁ

ポジティブに毎日を楽しめる子になってくれたらなぁ

という3点。

 

そもそも良い人生って(いきなり話大きくなりすぎ?笑)

自分のやりたいことを見つけて、それを実践していけること

だと私は考えているので、

娘が好きなことに出会うのを応援したいし

自分で好きなことを見つけるのが大事だと思ってる。

 

幼少期の今は、一緒に色々な選択肢に出会いながら

彼女が自由に、自主的に好きなことを選べる

土台作りができればいいなぁと考えています。

 

だから、何歳までに何ができたかっていうよりは

どんなことも娘のペースでいいし

それよりも

「自分ならできる!」という自己肯定感とか

自分で決めていく自信を育ててあげたい。

 

ひとつでも、ゆっくりでもいいから

彼女が夢中になることと出会えたら良い!

って感じです。

 

 

ベビーパークでは、

どんなことも良いポイントを見つけてくれるし

とにかく何があっても私たち親子の味方で

居てくださる感じの心強さがあって

心細くなりがちな子育て期間

すごく支えていただいているなぁ、、と思っています。

 

実際に通ってみての感想、私のベビーパークの体験談

娘はめちゃくちゃよく笑うのですが

ベビーパークに通っている子はみんな

本当によく笑ってる!

 

お母さんのストレスが少なめなのがいいのか

レッスンが楽しいのか

生まれ持っての性格なのか分からないけど

なんかいいなぁって思って

いつも周りの子を眺めています。笑

 

レッスン前の育児相談の時間も

すごく役に立つし、

本当に「親のための」教室だなぁ

と通ってみて改めて感じます。

 

通ってみて感じたベビーパークの特徴

・とにかくお母さんが大変にならない

「楽」に「楽しく」子育てできる方法を教えてくれる

・子どもの将来の可能性の広さを感じさせてくれる

 

意外と、ゆるりとしたところもあって

本当に親子共々楽しく続けられています。

 

私が子育てを心から楽しめているのは

ベビーパークのおかげもあると思っています!

 

ベビーパークの「叱らない育児」「平均IQ145」について

ベビーパークが提唱する「叱らない育児」

そして

3歳までに爆発的に発達する脳を刺激し、

機能を高めて、賢い脳を育む方法・・・

1年以上通った子のIQが平均で145・・・

といった実績については、

1年通った時点で振り返って記事にしたいと思います!

 

せっかくならベビーパークにお得に入会したい!その方法とは

レッスン料は、月額14000円。

毎週みっちりたくさんのことを

学ばせていただいていることを考えると、

決して高くないと感じます。

 

ベビーパークに通わせている方のお名前をお伝えして入会すると、

紹介者特典でお得だったイメージがありますが

今調べたところそのままHPから入会しても

・無料レッスン2回!

・入室料50%OFF!

と、特典盛りだくさんでした!

 

\!ベビーパークのHPは、こちら!/

 

体験レッスンといっても、通常レッスンと

同じ内容をみっちり体験させてくれるので

満足度は非常に高く

こんなに無料で教わっちゃっていいのかな

と思いました。実際に入室しなくても、

家庭で実践できる方法を持ち帰ることができるので

是非時間を作ってみてください!

 

 

\育児勉強会&体験レッスンが2回も無料!/

親子教室BabyPark[体験申込]

 

「茜の紹介ってことにしたい、名前借りていい?」

という方は言ってくださいな。

 

ご質問などあれば、Instagramにどうぞ。

最近DMを多くいただいており

埋もれてしまう恐れがあるの

投稿コメントだと、通知が見やすいので安心です。

関係のない投稿へのコメントでも

大丈夫ですので、お気軽に〜!

 


***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。