映画「アメリ」のカフェや、シャンゼリゼ通りのムール貝に垂涎。パリの絶品グルメをご紹介!

パリでの絶品グルメを、ご紹介!

 

映画「アメリ」の舞台「カフェ・ドゥ・ムーラン」@モンマルトル

 

モンマルトルといえば、

映画「アメリ」の舞台です。

そして、その映画の中でアメリが

働くカフェとして出てきた

カフェ・ドゥ・ムーラン!!!

 

IMG_1788

 

行ってきちゃいました♡

 

名前にもありますが、

パリの有名観光スポット

「ムーランルージュ」のすぐ近く。

 

やぎのチーズやベーコン、ナッツの

たくさん載ったサラダや

 

IMG_4843

 

「アメリ」にも実際出てきた

名物クレームブリュレを堪能しました♥

 

IMG_7295

 

***

 

シャンゼリゼ通りで、ムール貝を堪能♡

 

じゃーん!

 

IMG_7345

 

何でしょう・・・?

 

こちらです!

ベルギー名物

鍋いっぱいのムール貝!!

 

IMG_0834

 

パリに来てまでベルギー名物を

食べるなんて・・・と思われるかもしれませんが

ベルギーの首都ブリュッセルの老舗

「Chez Leon(シェ・レオン)」で出会った、

この鍋いっぱいのムール貝に

すっかり魅せられてしまって♡

 

パリにもあると聞きつけ、

行ってきちゃいました。

 

上の写真は、

ムール貝の白ワイン蒸し。

 

メニュー名にLéonという言葉が入っていたので、

おそらくお店の中でも最もオーソドックスかつ

看板メニューなのでは、と思います♪

 

ムール貝のチーズ焼きも、絶品!

 

IMG_2371

 

安定の美味しさです。

 

さらに、つけあわせには

これまたベルギー名物の

フライドポテトがどっさり!!

 

IMG_5183

 

グラスも大きめなので、グラスは

比較対象にはできませんが(笑)、

こんなにボリューミーです!

 

IMG_8656

 

こんなにたくさん・・・と

思われるかもしれませんが、

この山盛りのムール貝、ぺろりです。笑

 

味付けも絶妙で、本当にとまらなくなります。笑

 

パリにいらっしゃる方はもちろん、

ベルギーに行かれる方も、ぜひ!笑

 

足を運んでみてください。

 

おすすめのお店です♡

 

海外を旅するのが大好きな私ですが、

外国のレストランの中でも

かなりオススメ度の高いお店。

 

もちろんベルギービールも堪能しました♡

 

IMG_9284

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございます!

 

 

IMG_2752