ユニバーサルスタジオジャパン☆ハリーポッターの世界へ

こんばんは!

akaneです♡

 

FullSizeRender (3)

 

ユニバーサルスタジオジャパン滞在レポ、

第3弾!

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

満喫レポをお届けします。

 

IMG_6563

 

連日大人気と話題のユニバーサルスタジオジャパン。

その中でも人気がありすぎてやばい!

と言われている(笑)

ハリーポッターの世界。

 

ハリーポッターエリアの周りは、

木々がたくさん。

森のようになっていて、USJの中でも

隔絶された、スペシャルな空間になっています。

 

いざ!

ハリーポッターエリアへGO!!!

 

IMG_6369

 

正式名称、

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター。

 

木々に挟まれた小道を行くと・・・

魔法使いの住む村、

ホグズミード村に到着!

 

FullSizeRender (1)

 

街の様子が見えた瞬間、びっくり!

予想以上の完成度だったからです。

 

「映画の世界を再現」とか

よく聞きますが、レベルが違います。

 

ハリーポッターという、魔法の世界を舞台にした

特に再現の難しそうな題材にもかかわらず。

 

まさに、ハリーポッターの世界が

目の前に広がっていました。

 

IMG_7453

 

訪れたのが12月だったからか、

ホグズミード村の家々の屋根には

雪が積もっていました。

 

こんな演出も、憎いですね♡

 

 

 

IMG_7452

 

どどーんと、そびえ立つホグワーツ。

 

このホグワーツ城の中では、

あの「世界最高アトラクション」、

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにも

乗ってきました!!!

 

3Dメガネをかけて、本当に臨場感のある

ハリーポッターの世界を楽しむことができました。

 

「体感」という言葉がぴったり、

どんな仕組みなのかわからないけれど(笑)

あっち行ったりこっち行ったり、

ハリーポッターの世界の中に

本当に自分が入り込んだ感覚を味わえます。

 

嘘というほどに。

 

乗ってみて、つくづく満足度の高いアトラクションでした!

 

私たちは、「エクスプレス・パス」を使用したのですが

もう1回並んで乗ろうとしたところ、200分待ちでした・・・。

 

お菓子屋さんも、本で読んだ通り!!

 

FullSizeRender (6)

 

FullSizeRender (5)

 

IMG_7448

 

ハリーポッターといえば☆ の

バタービールも、味わいました。

FullSizeRender (2)

 

 

「魔法使いのためだけの飲み物」と

ハリーポッターの中でもたびたび登場する

不思議な飲み物、バタービール。

 

甘くて、温かくて、炭酸・・・

まったく想像できないまま、ゴクリ。

 

ん!?

炭酸もビールもあまり好きではない私が

意外とおいしいかも、と思えました。笑

 

IMG_5856

 

バタースコッチキャンディのような味。

 

不思議な味だけど、なぜか

またひとくち・・・と飲みたくなりました。

 

 

 

IMG_5846

 

 

良い時間に予約したなぁと思ったのは

夕暮れ時。

 

昼のハリーポッターの世界も

夜のハリーポッターの世界も

楽しめちゃったからです。

 

だんだん日が暮れてきて・・・

 

IMG_5909

 

きらきらっと輝く

ショーウィンドウを眺めて遊んだり

 

IMG_6367

 

てへ ♡  笑

 

IMG_6368

 

すっかり夜になると・・・

 

IMG_5904

 

街の灯りが美しく輝く時間に。

 

なんだか温かい。

 

 

ホグワーツも不思議な光を放つ夜。

 

IMG_5917

 

夜の機関車!すてき!

 

IMG_5928

 

あまりにも完璧につくられた世界だからか、

「帰りたくないな・・・」って本気で思いました。笑

 

最高の非日常空間でした。

 

FullSizeRender (4)

 

 

閉園間際のUSJ。

 

夜のネオン輝く

ピンクパンサーのショップは

本場のハリウッドみたいで

とってもおしゃれでした。

 

IMG_6558

 

ニューヨークにいるかのような

錯覚を与えてくれる、建物も。

 

IMG_6554

 

「アメリカン!」な空気が

ぎゅぎゅっと詰まっているのも

ユニバーサルスタジオの面白いところ。

 

また行きたいなぁ~!!!

 

IMG_6560

 

***

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡

次回も、よろしくお願い致します!

 

IMG_6397

 

instagram → chocolat.akane (←Please follow me!)

プライベートblog  → 

 

**

◆前撮り@パリ

Paris旅行レポ 

フォトウエディング@Paris  

 

◆会場

【お悩み相談】たくさんある会場から、あなたに最高の会場を選ぶには♡

リッツカールトン東京 

アンダーズ東京

コンラッド東京 ランチ

ラグジュアリーホテル2015クリスマスまとめ

 

◆装花

お花にかかる費用 

 

◆オフィシャルブライズ活動

最高にフォトジェニックな一着を♡憧れのウェディングドレス図鑑

25ansウエディング×コンラッド東京♡コラボフェア①

 

◆Everyday

ディズニーシー

京都旅行

USJ①  

2016新年のご挨拶

 

ブログへの「拍手」、ありがとうございます!

いつも、とても励みになります♪