アートと食の直島☆香川旅行!

おはようございます!

akaneです♥

 

先日、香川を旅しました。

 

 

IMG_2837  

 

景色は美しく、

食事は美味しく、

アートは洗練されていて

もともと楽しみにしていましたが

想像を超える素敵な旅行でした♥

 

IMG_2839 

 

「アートの島」とも呼ばれる直島。

 

有名な、草間彌生さんのオブジェとも

たくさん写真を撮ってきました☆

 

IMG_2840

 

直島といえば、この黄色いオブジェですよね。 

 

海に面して、ぽつんとたたずんでいるのが

また味がありました!笑

 

 IMG_2770   

 

はしゃいで、楽しかったです。

 

香川はグルメも最高でした。

 

IMG_2859

IMG_7618

 

骨付き鶏や繊細な和食、

そしてうどん三昧!

 

IMG_3106

IMG_6298

 

釜玉うどんが大好きなので、

たくさん食べました♥

 

こんぴらさんにも行きました。

そこで食べたのは、こちら。

 

IMG_2522

 

 

おいりトッピングの和三盆ソフトクリーム!

 

和三盆糖は、香川の名産だそうで。

「おいり」というのは、カラフルで丸い和菓子です。

その「おいり」がたくさんついた、可愛すぎる

ソフトクリーム。

 

IMG_2501

 

見た目も可愛くて、本当においしかったです。

満足☆

 

IMG_2520

 

金比羅さんは700段を超える階段でも有名。

 

でも登った先には、こんな絶景が待ってるんです! 

 

IMG_2473

 

 

頑張ってよかったと、汗だくになりながらも思いました。(笑) 

 

IMG_2838

 

高松市の真ん中に位置する

栗林公園も、とっても好きでした!

 

この景色、風光明媚という言葉が

まさにぴったり。

 

こんな場所が街のど真ん中にあるなんて

高松はやっぱり素敵な場所。

 

 

IMG_2823

 

日焼けしすぎないよう、

たまに日傘もつかいました。(笑)

 

IMG_2846

 

栗林公園の池をのぞみながら

お茶を・・・

 

優雅で、時間がゆっくりと流れていて

最高に贅沢な旅でした。

 

***

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

次回も、よろしくお願い致します♡

 

instagram → chocolat.akane (←Please follow me!)

プライベートblog  →  

 

**

◆前撮り@パリ

私がパリでフォトウェディングした理由

Paris旅行レポ 

フォトウエディング@Paris  

パリ前撮り準備~ヘアメイク・カメラマン・ブーケ~

 

◆会場

【お悩み相談】たくさんある会場から、あなたに最高の会場を選ぶには♡

リッツカールトン東京 

マンダリンオリエンタル東京

ザ・ペニンシュラ東京

アンダーズ東京

コンラッド東京 ランチ

ラグジュアリーホテル2015クリスマスまとめ

リッツカールトンSPA体験☆

初夏のリッツカールトンWedding Event♥

 

◆装花

お花にかかる費用 

 

◆ドレス

 【お悩み相談】ドレス試着は、誰と一緒に行くのがいいですか?

 

◆オフィシャルブライズ活動

最高にフォトジェニックな一着を♡憧れのウェディングドレス図鑑

25ansウエディング×コンラッド東京♡コラボフェア①

マグノリアホワイト×ELLEmariage花嫁ワークショップ

花嫁の夢を100%かなえてくれる♥都内外資系ラグジュアリーホテルまとめ

【お悩み相談】忙しい彼にも結婚式の準備に協力してもらう方法☆

【お悩み相談】結納をやるかどうか迷っているあなたへ

【お悩み相談】他に知人のいないゲストをひとりだけ呼びたい花嫁さまへ。

【お悩み相談】会場と日程、どちらを優先させるべき?

【お悩み相談】ドレスショップに行くときの心構え☆

 

◆Everyday

ディズニーシー

京都旅行

USJ①   

2016新年のご挨拶

アマン東京でアフタヌーンティー

White Day Dinner@広尾アッピア

桜の中目黒でお花見♡MARTEでDinner♡

誕生日ディナー@表参道うかい亭① 

装花のインスピレーションにも♥絶景!あしかがフラワーパーク

アートと食の直島☆香川旅行!

 

◆my wedding STORY

プロポーズをいただいた日のお話♡

プロポーズの日のDinner♡リッツカールトン東京

付き合って1年、婚約して2年の記念日

私の婚約指輪と結婚指輪♡憧れのハリーウィンストン

 

ブログへの「拍手」、ありがとうございます!

いつも、とても励みになります♪