ザ・チーズケーキファクトリーでアメリカンディナーを。予約?テイクアウト?順番待ち?お店で楽しむ方法を徹底解説♡

がっつりアメリカン!

を味わいたい日のディナーに

訪れたのは、こちら。

 

ハワイ・ワイキキのど真ん中

カラカウア通りに位置する

行列の絶えない人気店

The Cheesecake Factory Honolulu

ザ・チーズケーキ・ファクトリー!!

 

 

LAでもハワイでも訪れたことがあり、

毎回

そのボリュームと

アメリカンな味わいに満足した記憶が。

 

チーズケーキファクトリー、

予約は不可!

受け付けていません。

当日少し早めに行くしか方法はない

けれど、そこがまた人を惹きつけるのかも。

 

予約はできないけど、

お店に入る流れをまとめさせていただきますね。

 

 

入口を奥に進むと、

受付があります。

 

こちらではまず、

左(入口から見て手前)の

お姉さんに

エントリーをします。

名前と人数を伝えると、

「○○分後に戻ってきて」

と時間の目安を教えてくれます。

 

私の時は、30分くらいだったかな。



旅先は私にとってディスニーランド同様。

ファストパスのアトラクションならぬ

100分待ちとかを想定しており

もっともっと待つと思っていたので

(どんだけ並ぶ耐性があるんだか!笑)

「ラッキー!DFSでも見よう!」

と、一旦お店を後にしました。

 

 

近くにはロイヤルハワイアンセンターも

DFSギャラリア(免税店)も

何でもあるのでショッピングして

待てば、あっという間です。

 

その後、戻ると今度は

右(入口から見て奥)の

お姉さんの列に案内されます。

 

そこで、ようやく!?

チーズケーキファクトリー名物の

ベルを手渡されます。

 

順番が来たら、ブザーが鳴って

知らせてくれるという、あれですね。

 

 

お店の近くで待つよう言われますが、

お店の中は人気店のため大混雑!

 

でも、そのベルが何で

動いているのか、正体がわからず

「あるエリア内にしか届かない電波かも・・・」

とかビビって、

お店のすぐ外で待ちました。(笑)

 

あとは、ショーケースの

チーズケーキを眺めて、

「今日は、どれ食べようかな〜♡」

と期待に胸を膨らませます。

 

 

ひとつひとつ、とっても大きい・・・!

アメリカンな食べ物って、

何でこんなドリームなんだろう。

 

 

そして、待つこと10分ちょっと!

ついにブザーが鳴り、

席に案内していただくことに。

 

外もようやく暗くなってきました。

(19時過ぎくらいかな)

 

 

黄色っぽい照明。

何よりも先に

私がメニューチェックしたのは

 

 

 

うん、チーズケーキのページ。(笑)

こちらのチーズケーキは、

とにかくビッグサイズ。

先に、どんなチーズケーキを食べるか

決めてから食事を組み立てよう

というのが、私の算段。

 

 

改めて、種類の豊富さにびっくり!

ショーケースにずらっと並んでる

チーズケーキも圧巻だったけど、

確かに、ショーケースに見えてる

ケーキの奥にもケーキの気配あったもんな・・・

(↑先ほどの写真、参照w)

 

OREO ドリーム エクストリーム チーズケーキ

GODIVA チョコレート チーズケーキ

REESE’S ピーナッツバター チョコレート チーズケーキ

コラボレーション系チーズケーキに

心惹かれる自分を新たに発見し

胸が熱くなりつつも

 

私が選んだのは

30周年 チョコレートケーキ チーズケーキ!!

 

後ほど写真登場させます。

 

 

こちらも

「チーズケーキファクトリーに来たー!」

と実感できるパンが最初に供されます。

チョコレート味なのかな・・・

グラノーラがかかっていて、

ほんのり甘くて美味しいのです。

チョコレートというか、

ココア味な気がするんだけど・・・

誰か、このパンの正体を知っていらっしゃる方

教えてください。

 

食事メニューは、アックンにおまかせ。

(アッコにおまかせと空目?)

 

 

トスサラダ!

野菜で栄養を取ろう!

と頼んだこちら、

予想以上に野菜でした。

ビーツも人参もたっぷり入っていて

さっぱりとしたドレッシングが美味しかったな。

お野菜だけど、かなり量あります。

 

そして・・・

驚きだったメインが、こちら。

 

 

ハーブサーモンのグリル!

 

サーモンから・・・

アスパラガスが・・・

放射線状の光を放つ朝日のようです。(笑)

 

サーモンは肉厚で

付け合わせのマッシュポテトが

まろやか〜で美味しかったです。

サーモンよりも

マッシュポテトの方が

私は好みの味でした!(笑)

 

まだ2品、されどここハワイ 。

かなり満腹になってきます。

 

ついに・・・お待ちかねの・・・

 

 

30周年 チョコレートケーキ チーズケーキ!!

 

チーズケーキファクトリーの

オリジナルケーキと

ファッジケーキの層が

それは、それは濃厚で。

 

オリジナルチーズケーキが

むしろさっぱりと感じられるほど!

 

トッピングの

チョコレートトリュフクリームが

すっごく好みの味でした。

 

「アメリカのチョコ食べてる〜!!!」

という満足感。

 

 

見てください。

この歓喜の表情。

ブレてます。(笑)

 

ふなっしーを彷彿とさせつつ・・・

 

 

重たいお腹をさすり

満足感に浸りながら、

お店を後にしました。

 

確かに、

「すっごく美味しいか」

と問われると、

特に食事メニューは

アメリカンな大味です。

 

でも、アメリカに訪れたら

一度は足を運びたい。

そんなお店。

 

私にとっては、

チーズケーキのテーマパークです。

 

 

***

 

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)