西武池袋本店「チョコレートパラダイス2018」前夜祭に行ってきた。

毎日スイーツのニュースをお届けしている

dessanewの記事が公開されました

 

西武池袋本店の

「チョコレートパラダイス2018」

前夜祭を取材させていただきました。

 

「チョコレートパラダイス2018」今年のキーワードはパーティージェニック!

何を隠そう

@chocolat.akane

というInstagramアカウント名からも

おわかりの通り

私、無類のチョコレート好き!

 

街にチョコレートがあふれる

バレンタインは私にとって最高の季節。

 

 

一番右は、

パリ・モンマルトルの丘に

お店を構える

Gilles Marchal(ジル・マルシャル)氏。

 

「スイーツの魔術師」と称される

世界屈指のパティシエ。

 

彼の隣で写真を一緒に撮れる日が

来たことにも感動を隠せませんが、

彼が東京に来てくれていることに!

東京におけるバレンタイン

むしろチョコレートブームの威力を

改めて感じた次第です・・・!

 

 

一番左は

Alexandre Stern(アレクサンドル・スターン)氏。

こちらは蜂蜜の魔術師ですね。

チョコレートと蜂蜜のマリアージュを

次々と世界に紹介し、大注目されている方。

 

 

今シーズンは、ブルガリアの薔薇の蜂蜜と

メキシコのアボカドの蜂蜜を用いた

ショコラが新登場していました。

美味しくて、

蜂蜜の魅惑に飲み込まれそうになった。

 

 

クラブ・ハリエのチョコレートも

一粒一粒かわいかった。

 

 

クラブ・ハリエ名物

チョコレートバウム。

アッツアツのチョコレートが

垂れてくるのを頬張る幸せ

といったら・・・嗚呼。

 

 

私の大好きな王道ショコラティエ

ピエール・マルコリーニ様。

圧巻のセット。

 

 

日本発のショコラティエ

BEL AMERのパレ・ショコラ。

種類が豊富で、色とりどりで

選ぶのも楽しい!

 

 

見た目がとっても可愛くて。

 

可愛い、惚れた、といえば

特にBEL AMER京都別邸のこちら!!!

 

 

京友禅の和紙を用いたパッケージ。

めっちゃ可愛くないですか!?

 

木苺や胡麻、甘酒など

和の素材を使った

タブレットチョコレート。

贈り物に、きっと喜ばれる・・・!

 

 

枡に見立てたショコラの中に

和の食材のジュレを流し込んだ

こんな芸術的なチョコレートまで・・・!

 

キラキラ、ぷるぷるで

とってもキュートです。

 

 

もう興奮しちゃって。

 

バレンタインはもはや

チョコレートを「買いに行く」

行動そのものが楽しいね。

 

また、レポさせていただきます♡

 

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)