日本一高級なアフタヌーンティー!ANAインターコンチネンタルホテル東京「白いちごのアフタヌーンティー」

山田茜、28歳。

贅沢すぎる体験を

味わわせていただきました・・・

5万円のアフタヌーンティー!

 




ANAインターコンチネンタルホテル東京で。

 

その名も!

ホワイトストロベリー・ディライツ

希少な白いちごをたっぷり用いた

極上のアフタヌーンティーです。

 

 

dessanewで記事が公開されました。

 

ボトルシャンパンと

ホワイトストロベリー(白いちご)の

アフタヌーンティーセット。

お値段2人で5万円。

 

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京

2018年1月1日から3月31日の

期間限定で開催されている

いちごにフォーカスした初めてのフェア

「ストロベリー・センセーション」。

ホテル内レストランやバー、

パティスリーなど全館を挙げて

「いちご」づくしという夢のようなフェア。

 

 

35階の「クラブインターコンチネンタルラウンジ」は

国内最大級の宿泊者専用ラウンジ。

ですが、

 

 

白いちごのアフタヌーンティーを楽しむ方は

特別に!

こちらの空間を使用できるのです。

 

 

まずは、シャンパンで乾杯。

華やかで芳醇なヴィンテージ・ロゼ!

 

 

まず、お皿で提供されたのは

食事系の白いちごたち。

 

 

白いちごのフォアグラミルフィーユ

白いちごのキャビア添え

白いちごのサーモンタルタル

合わせる食材も、すべて最高級。

 

至福のひとときです・・・

 

そして、ついに!

希少性の高い

ホワイトストロベリーづくしのアフタヌーンティー!

 

上から1段目は

白いちごとホワイトチョコレートのミルフィーユ

白いちごとココナッツメレンゲ

白いちごの求肥包み

飴でコーティングした白いちご

 

 

飴細工の美しさが芸術的。

このまま口に入れると少々痛いので、ご注意を(笑)

ナイフで小さく切ってから

お食べいただくことをお勧めします。

 

雪ん子のようなメレンゲも

とってもキュート♡

 

 

2段目には

ホワイトチョコレートと生クリームのモンブラン

(中には、もちろん白いちごがたっぷり入っています)

銀箔飾りの白いちごのエクレア

白いちごのコンポート シャンパンゼリーと共に

 

 

3段目は

白いちごとホワイトチョコレートのフォンデュ

白いちごのマカロンサンド

白プリン 白いちごのフルーツカクテル添え

 

大粒のホワイトストロベリーを

惜しげも無く用いています。

極上の味わいに、

幸福なサプライズの連続。

 

ここで、ブログだけで

私が特に好きだった

お気に入り「白いちご」TOP3を発表します。

 

 

まず、第1位は

「ホワイトチョコレートと生クリームのモンブラン」

見た目もとても可愛らしいのですが、

中には白いちごがたっぷり。

ホワイトチョコレートと

生クリームの甘さも絶妙で

ミルクの質の良さをすごく感じられるのですが、

そこに白いちごが入ってきても

白いちごの甘さが消えないのです。

 

白いちごの甘さと、

ホワイトチョコレートと生クリームの甘さが

打ち消し合うことなくマッチしていて

感激しました。

 

 

第2位は、

「白いちごとホワイトチョコレートのフォンデュ」

こちらは、とにかく「白いちご」の素材の良さを

堪能できるシンプルなメニュー。

ただ、練乳ではなく

ホワイトチョコレートをディップできるのが、

またリッチな気分。

白いちごにより合う味わいを

追求されているからこそ、と感じました。

 




第3位は、ごめんなさい2つあります。

どうしても甲乙つけられませんでした・・・!

まずは、「白いちごのキャビア添え」

白いちごを食事系スイーツで楽しむというのは、

新たな試み。ですが、

白いちごをそのままいただく贅沢さと、

そこに上質なキャビアをたっぷりのせていただく。

シンプルな一品ながら、これがまたよく合う。

白いちごのみずみずしさと、

キャビアの奥深い旨味のコラボレーション。

「こんなに合うのね!」

と、目から鱗が落ちる思いでした。

 

そして、第3位となる2つ目は、

「白いちごの求肥包み」

もちもち、ふっくらとした求肥に包まれた

餡と白いちご。

頬張ると幸福に包まれます・・・

餡の甘さも上品でした。

 

 

和も洋も、

白いちごへのアプローチの幅広さを

堪能できる料理の数々に感動しました!

 

 

東京のど真ん中にある

ANAインターコンチネンタルホテル東京ならではの眺め。

最高です。

皇居や国会議事堂をはじめとする

東京の要所がこんなに近くに見えるホテルは、

そうそうありません。

 

 

天まで抜けるような青空と東京の眺望が、季節柄16時には太陽が大きく大きくなって夕焼け空に変わって行く。

その移り変わりを楽しめるのも、また贅沢です。

 

 

ソファで、まったり。

楽しい時間を過ごさせていただきました♡

 

 

パレスホテル花嫁の、まどかちゃん。

上品で、綺麗で

話していて、とっても心地よいお姉ちゃん。

 

「幻の白いちご」をこれでもかと楽しめる

極上のアフタヌーンティー。

大切な人との特別な日に、どうぞ。