本場ジェノヴァでジェノベーゼ!!

フィレンツェから

モナコへ移動する途中、

立ち寄ったのはジェノヴァ。

 

地中海に面し、紀元前から栄えた港町で

中世には海洋国家として栄えた、ジェノヴァ。

大航海時代を支えた存在でもあり、

コロンブスの故郷・・・!

 

世界史好きとしては

一度は足を運びたい街でした。

 

そこで・・・

 

 

行ってきました!

ジェノヴァへ!

本場のジェノヴェーゼを食べるためだけに!

 

ふらっと立ち寄り、

本場のものを味わえるって

旅の贅沢のですね・・・

 

 

やってきたのは

Ristorante Zeffirino

こちらのジェノベーゼは、

毎年ローマ法王に献上されるらしい!

と期待が高まりました。

 

 

1939年創業なのでしょうか、

至る所に1939の数字が。

 

 

でもデザインされていて

素敵に空間に隠れているんです。

 

 

窓際の、明るくて

素敵な流しテーブルで。

 

 

本場のジェノベーゼ、

ほんっとうに美味でした。

細麺のスパゲッティーニに

ペストソースが絶妙に絡み・・・

あっという間に完食してしまいました。

飲み干した勢い(笑)

 

 

パスタを作る機械を

披露してくださいました。

 

 

白身魚もぷりっぷりでした。

さすが港町。

新鮮でした!

 

 

感動したのは、デザート!

パイ生地にクリームを絞るところから、

デザートが完成していく過程を

目の前でデモンストレーションしてくださったのです。

 

 

クリームを絞り、

パイ生地を重ね、

を繰り返し・・・

 

 

何もないところから

ミルフィーユが出来上がりました。

 

 

色気のあるイタリア人男性が

サーブしてくださいました。

 

 

目の前で絞られたばかりの

クリームは、特にフレッシュで

生地もクリームと合わさったばかりだから

パリパリ!

 

 

ほおが落ちそうでした・・・

サラダにフォッカッチャ、

ジェノベーゼに

お魚のソテー、

ミルフィーユと盛りだくさんで

大満足のランチコースでした。

 

 

天井には五輪マーク。

トリノ五輪の記念かな・・・?

 

 

店員さんの接客も

とっても陽気でフレンドリー!

 

短時間でしたが、

楽しい思い出の残ったジェノヴァでした。

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

もう1人で悩まない!

花嫁サロン第1期生、募集中。

募集ページは、こちらから。

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)