クライストチャーチ名物☆トラムレストランで満足ディナー。

 

クライストチャーチの夜。

絶対に行きたかったレストランを

体験してくることができました。

 

クライストチャーチ名物

「トラムレストラン」です。

 

 

クライストチャーチ市内を走る

トラム(市電)内で

ディナーをいただけます。

 

ディナー中は実際に市内を走るので

(3周!!!)

車窓からの風景を楽しみながら

食とワインを味わえる

というユニークなレストランです。

 

 

車掌さんと集合写真♡

 

コロニアル調の外観が可愛いトラム。

すごい。

本当にレストランです・・・!

 

 

実際クライストチャーチを

観光していると、

トラムは、あちこちで目にする

町のシンボル。

 

中は、結構広かったです。

36席あるそうですが

窮屈には感じませんでした。

 

 

白と青をアクセントに、

木の温かみのある内装。

椅子の生地が可愛い。

 

 

お花みたいなランプも

とっても可愛かったです。

 

 

お皿にも

Tramway

の文字が・・・。

 

 

意外と十分な広さ。

 

乾杯のシャンパンが

なみなみと注がれました(笑)

乾杯〜♪

 

 

トラムが走り始めて

びっくりしたのですが、

意外なほど揺れが少ない。

 

車酔いに弱い方も、

これなら安心かも。

 

 

お通しは3品。

イチジクがおいしかった。

 

 

前菜は3種から選べます。

私はスモークサーモンをいただきました。

フェンネルのピクルスが

たっぷり添えられていましたが

初めて食べました!

 

 

友人は、

ラムローインを。

ひと切れいただきましたが、

ぷりぷりで美味しかった・・・

アリオリも効いていました。

前菜は、あとは

スモークしたゴートチーズが

選べましたよ。

 

 

メインは

鴨のコンフィ

白インゲン豆の煮込み

鮟鱇のソテー

鹿肉のランプステーキ

の4種から選べました。

 

私は、鮟鱇のソテー。

サーモンといい、

魚好きは南半球でも変わりません。

 

 

友人は鴨のコンフィ。

添えられていた

ポテトのグラタンが

トリュフ風味で美味でした。

(こちらも、もらったw)

 

 

デザートは

ティラミス

ベリーのムース

チーズプレート

の3種から選べました。

 

2人揃って、ティラミス。

 

 

サイズが大きくて、

でも甘すぎず

美味しかったです。

 

トラムに乗りながら

ディナーをいただける面白さ

が何よりの価値だと思っていたけれど、

コースはお味も良く、

満足度の高いディナーになりました!

 

 

サービスも心地よかったです。

素敵なクライストチャーチの

思い出になりました。

 

なかなかできない経験だから、

うれしかったな。

 

 

特別なディナー。

ありがとうございました♡

 

 

名残惜しく思いながら、

トラムとお別れ。

 

1日36人限定のトラムレストラン、

クライストチャーチに

訪れた際は是非ご体験ください♡

 

 

airnewzealand.jp

すっごく素敵なニュージーランド航空さんの

HPも、要チェックです♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

もう1人で悩まない!

花嫁サロン第1期生、募集中。

募集ページは、こちらから。

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)