【子連れランチ】個室が豊富で嬉しい「梅の花」で、お豆腐と湯葉の創作懐石料理。

 

「梅の花」で子連れランチをしてきました。

ゆみちゃん母娘と。



この写真を撮るとき

ゆみちゃんの娘ちゃんが

娘の手を握ってくれて・・・握手の瞬間♡

 

びっくりした〜嬉しかった〜

こんなこと初めてみたい。

もちろん娘にとっても友達と

おててをつなぐのは初。

仲良くなってくれたら嬉しいな。

 

 

今回お邪魔したのは

梅の花 吉祥寺店。

東急吉祥寺店の9階にあります。

 

こちらが子連れランチに

嬉しいのは、なんと言っても

個室が豊富なこと!

 

 

本当にたくさん個室があるので

予約も比較的とれますし、安心です。

 

個室は、掘りごたつの席と

テーブル席から選べます。

 

 

そして

何より嬉しかったおもてなしが

こちら。

 

 

赤ちゃんにはお布団を

用意しておいてくださったんです!

人数分の

お布団を敷いておいてくださいました。

 

 

娘も早速爆睡。

ちょっと置いただけで

寝落ちしてくれたので

急いでブランケットをかけました。笑

 

 

こちらでは、

豆腐と湯葉を中心とした

創作懐石料理をいただけます。

まず、絹ごし豆腐と

秋の卯の花煮。

 

 

茶碗蒸しと

名物とうふしゅうまい。

私は、小さい頃から

ここのとうふしゅうまいが

好きだったな〜懐かしい。

お持ち帰りもできるんですよね。

 

 

ふく福豆腐

きのこあんかけ。

もともと写真のように

セッティングされていましたが、

赤ちゃん連れだったこともあり

こちらは取り分けていただいたものを

持ってきていただきました。

 

 

生麩田楽

湯葉揚げ。

塩加減もちょうどいい。

 

 

京鴨のつみれ小鍋仕立て。

結構満腹になってきます・・・!

 

 

大豆の炊き込みご飯。

メニューで見たときは

「大豆?へぇ!」

と思っていたけれど、笑

食べたら絶品〜

何だこの良い味加減は!

 

 

湯葉のお吸い物も美味しかったです。

 

そして楽しみにしていた

デザート3種。

 

杏あずき豆腐

ほうじ茶豆腐ショコラ

焼き安納芋 シナモン風味

 

 

最後の最後まで

ヘルシー感も嬉しく

美味しかったです。

 

何より、個室で

ちょっと泣いちゃっても

全く気にしなくて良いような

空気感で、すごく安らげました。

 

 

周りの個室にも子連れが多かったようで

心強かったな。

 

今日は一番リーズナブルな

ランチコースにしたけど、

お腹いっぱい!

 

でも、また違うコースも

試してみたいものです。

 

また来ます〜!

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。