ハーフバースデーディナー@ハイアットセントリック 銀座

 

娘のハーフバースデー。

ちょうどハイアットセントリック 銀座で

ディナーをしてきました。

 

出産してから6ヶ月

初めての子育てをたくさんサポートしてくれた

両親にお礼の気持ちを込めて

ディナーをプレゼントしたのです。

 

Mi+

 

娘にとっては夜のお出かけは

初めてだったので、ひやひやしましたが

とっても満足!

 

銀座のど真ん中

子連れでも楽しめるホテルディナーをご紹介。

 

アミューズからおしゃれ&美味しい!

 

アミューズは、ひよこ豆のファラフェルコロッケ

とバーニャカウダのような2品。

NAMIKI667ってお野菜料理もすごく美味しくて

たっぷりいただけます。

 

前菜:スモークしたサスティナブルサーモンのコンフィ

 

前菜と思えぬほどのボリューム!満足感!

サスティナブルサーモンは、ほぼレア。

肉厚なサーモンを、東京都産の丸大豆醤油と

国産わさびと共にいただきます。

上には、いくらやエディブルフラワーが

飾られていて、見た目も華やか。

 

フランス産 フォアグラのポワレ

 

前菜2品目。

先ほども書きましたが、本当に前菜と思えぬほどの

ボリュームと満足感・・・

 

ぷりっぷりのフォアグラに

トリュフソース、、うっとり。

かぼちゃのニョッキと

東京産牛乳のフォームに

香りづけに使用している

ローズマリーも東京産。

 

東京の素材にこだわっている

NAMIKI667らしさを改めて感じる1皿です。

 

メイン:ニュージーランド産 コースタルラムのロースト

 

メインは、ラム肉!

黒にんにくのピューレが新しい。

アンディーブに、ラムのジュ。

 

びっくりするくらい柔らかくて

でもジューシーで、肉!感。

旨味もたまりませんでした。

 

デザート:苺のタルト

 

苺と赤ワインのソルベ、ラズベリーにバニラ。

フレッシュないちごの味わいが

口いっぱいに広がって、

新鮮ないちごを丸ごといただいているような

気分になりました。

 

デザート:オペラ 

 

フルーツ系よりもチョコレート系が好きな私は

デザートを変更していただきました。

(とか言って、家族の苺のタルトも少しいただいたw)

 

たっぷりのチョコレートが濃厚!

でも甘すぎなくて絶妙でした・・・。

オーガニックチョコレートクリームに

東京都さんの玉砂糖、コーヒー。

大人の味わいでしたね。

 

幸せなコースの締めくくりでした・・・。笑

 

娘、初めてのバースデープレートをいただきました。

両親とスケジュール調整して

ディナー予約をしてから、

その日が娘のハーフバースデーだということに

気づいた私・・・。

 

バースデープレートをご用意いただきました!

 

ハイアットセントリック 銀座の皆様はとてもフレンドリーで魅力的。

 

アンバサダーも勤めさせていただいた

ハイアットセントリック 銀座。

アットホームで、スタッフの方々も

とても素敵な方々ばかりで大ファン!笑

 

銀座のど真ん中にありながら、

洗練された内装ながら、

おうちのような気分になれる

特別なホテルです。

 

 

おむつ替え・ベビーカー入店・授乳室・ベビーチェア事情

おむつ替え:あり。すぐ近くに多目的化粧室があり、そこに台があるのでありがたい!

ベビーカー入店:OK!バリアフリーです。

個室:あり。まだ個室利用したことはありませんが興味津々です。

ベビーチェア:あり。今回はまだおすわりできなかったので使用せず。

子ども用メニュー:なし?

授乳スペース:なし。ですが、多目的化粧室など利用できるので不便ではありません。

 

子連れでのアクセスのしやすさ:◎

銀座線・日比谷線・丸ノ内線の銀座駅から徒歩3分!

段差なしで行けます。

銀座の街は道が碁盤の目のようで

一本間違えると厄介ですが、

こちらはB5出口からほぼまっすぐ来れるので

道に迷いがちな方にも安心かも。笑

 

 

娘も連れてくることができてよかった。

もう少し大きくなったら、

もっとたくさん一緒に来ようね!

 

Mi+

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。